【グラブル】グラブルしまむーが格ゲーに
2015-01-05 Mon 00:00
年末くらいにちょっと話題になったが、騎空士によって島村卯月がmugenキャラとなった。

モバマスとのコラボでグランブルーファンタジーに迷い込んできた「しまむー」こと島村卯月。


http://tr.twipple.jp/detail_movie/6f/c0bfcf.html

参照:【島村卯月】私、mugenでも頑張ります!【mugenキャラ作成】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
出典:ニコニコ動画


グラブルしまむーをベースにアイマスのシステム、ネタをふんだんに盛り込んだキャラ。

これ、独自仕様にいちいち変換が必要でこれだけヌルヌル動くようにするとスプライトの数も相当だと思う。
素晴らしい出来で、製作者の愛を感じる。

製作者様サイト:GGG ORBIT BASE -mugen室-


mugenは高校生くらいの時にkunfu-manをベースにキャラ作ろうとしたけど、知識と気力が無さすぎて挫折した思い出がある。
今のバージョンはもっと作りやすくなっているのだろうか??

というか、昨今のmugenは
「別のゲームの格ゲーキャラが一緒に闘える」ではなく、強性能キャラのAI対決みたいな感じになってしまってる感じがする。まともなバランスのキャラでは対応不可だ。

一定のレギュレーションを設けたうえでキャラを作るようにしたら、ロボコンみたいな大会も発展するかもね。


紹介記事でした。



【団員募集】
風見鶏のアップグレードを小目標、実利主義で運行中。

「必要なのはスタンドプレーの結果として生じるチームワークだけだ」

参加希望の騎空士がいたら下記にプロフを晒すので、入団申請してね。
http://gbf.game.mbga.jp/#profile/874235

・団イベ対策に人数一杯になるまではカカシを放置しています。(※効果は不明)
・ルピ投資をぜひお願いします。ただし、新人騎空士については自戦力の強化を優先して頂いて問題ありません。



➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】グランの命が吸われていきますっ…! | 廃れ雑記 | 【グラブル】騎空挺をカスタムしよう>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |