【グラブル】2014.12.23現在JP推移
2014-12-25 Thu 00:00

2014.12.23 AM7時現在
当選人数114名
JPのみの経過時間72時間30分
ざっくり15時間に一人当選。


イベントを上がる騎空士が出てきてスロットを回す人がまた増えてきたのか、当選間隔がまた短く、JPが低くなっていく。

・・・

え?セレスト・マグナや団イベの話題はどうしたって?
(※1)

よくわからないので様子見。

でも単純な光染めパーティじゃなくて以下のようなメンツにしたら生存率が格段に上がった。

EXはチャームボイスⅡの魅了長期戦支援パーティ。攻撃力は…お察し。
ただ、アンデッドの掛けられ方や仕様がまだ判明していない現状ではオーヴァチュアⅡは自爆スキルとなるので使えない。
→オーヴァチュア使用時のエンチャント「アパッシュナート」がバフ扱いで奥義回避に使えるかも。未確認。

無常→深淵→VA(※)という順番で発動していることが多いように感じるがトリガーはべつにあるはず。
アンデッドに「深度」という謎のパラメータも追加されているようだし。
ヴォイド・オールをいかにアンデッド状態で受けないかが胆となる。

自分がざっくり戦った感じと情報を集めると
A:攻・防御バフ・マウント・リジェネが味方についてる。
(ただし闇耐性up、フォーカスは除外)

YES→Bへ。
NO→通常攻撃。2k程度のダメージ。チャージターンが点灯したらFへ。


B:特殊行動「無常の霧」
状態リセット→アンデッド深度1→腐敗 を付与。→Cへ。
チャージターンが点灯したらFへ。

C:アンデッド深度1はついているか?
YES→Dへ
NO→クリア等で消しました。
  →バフをつけましたか?
   YES→Bへ
   NO→Aへ(※ただし、クリア一人だけだと腐敗がついたまま)
チャージターンが点灯したらFへ。

D:深淵の霧

状態リセット→アンデッド深度2→闇耐性up を付与。
  →バフをつけましたか?
   YES→Bへ
   NO→Aへ
チャージターンが点灯したらFへ。


E:セレスト・マグナについている光耐性upをディスペルで消しますか?
※ヴォイド・オールはディスペル剥がしのみがトリガーではないような気もするが現状詳細不明。
YES→"VOID ALL"→パーティを全回復。セレスト・マグナに光耐性付与(→Eの択が復活)。
→Cの状態またはD後を未処理ならパーティは全回復で無に還る(※1)
NO→ターン続行。Aへ


F:チャージアイコンが点灯!セレスト・マグナのHPは50%以上かつAの状態ですか?
YES→Bへ。1ターン先延ばし。
NO→奥義「奈落のフォールダウン」全体5k程度の極大ダメージ。ただしDから受ける場合、闇耐性アップのおかげでいくらかマイルド。



・・・みたいな感じなんだけど、アンデッド深度とかよくわからないものが多いし、
別のトリガーに反応してそうな行動がたまにあるのでまだよくわからん。
でも細かくバフを掛け続ければ
ゾンビとなって無常と深淵の狭間を行ったり来たりするというなんだか幽玄的な戦いになるんじゃないかって。
改めてまとめる。

プロ騎空士の解析が待たれる。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】セレスト・マグナ所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】フェンリルEX 攻略戦>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |