【グラブル】共闘タイラント初見
2014-12-22 Mon 00:00
共闘クエスト「パンデモニウム」に到達した。

なんか見たことないMOBがいます!


デイリーミッション終了後、そのまま未クリアのハードクエストを進撃するつもりだったので、その旨を募集要項に記載。
ついでにトレハン、EXP、攻撃力、HPを贅沢に使ってブーストする。
これにより
トレハン9、獲得EXP100%(=2倍)、攻撃力、HP1.5倍で共闘クエストを走り抜ける。

ミッション条件がステージクリアなら募集文はステージを明確にした方がいいと思う。
DM:デイリーミッション
N:ノーマル
H:ハード
EX:エクストラ



暇と力を持て余す強力な騎空士達が参戦したため、かなり楽に進撃できた。
結果、パンデモニウムがアンロックされたのでそのまま突入する。
ステージ名がそのまま主人公らの冒険を表現しているようだ。

ここまで来ると通常ダメージが余裕で1kを越えてくるMOBばかり。

ベチンベチンと尻尾の一刺しが痛いウルカヌ。


なんかでかい闇水晶。


「石化」というのは物理的にではなく、精神的に石化する模様。
戦闘前にスーパースター(弱体耐性ソウルピルファー持ち)にジョブチェンジをしている騎空士がいたのが印象的。
よく訓練されている。


そして1階層ラストに待ち受けるのがLv75タイラント。

漂う脳筋中ボス感。BGMはロマサガバトル2がマッチしそう。



力の限り、打つべし!打つべし!
真の力解放後は普通にアンチで3500近くダメージくらう。


怒ると帯電する。

途中、残HP50%以下になると咆哮でデバフを掻き消す。
デバフが消えた後のタイラントはまさに名の如く「暴君」。連携の取れる騎空士は残りの3名が50%以下の状態で叩いた後にデバフを掛ける(自分が掛けた後にかき消されるのを防ぐため)。


サンダーボルト
約2k程度の全体ダメージ&麻痺。

他にも真の力解放後から「ソアスマイト」も打ち込んでくる。

連撃と光属性雷撃の多段乱撃。当たりが散らないと3名ほど蒸発する。


あぶあぶ。「レプリカ」シリーズ武器をドロップするようなので、適当な時にブースト掛けて回りたいところ。


空の先を目指すメインストーリー世界の底を目指す共闘クエストがサブストーリーみたいな形で並行するとやりこみ度が増すね。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【PSvita】でグラブルはできるのか? | 廃れ雑記 | 【グラブル】ネツァワルピリ限凸>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |