【グラブル】スターダストメモリー 初見。
2014-12-19 Fri 00:00
何ィ!?Xロゼッタ様が落選されたと…!?


は!宝晶石含む全権、KSGに譲渡、ガチャ戦線から撤退しつつあります!


ぬぅぅ…ハマったな…クリスマス商戦…!



グランブルーファンタジー 0083
STARDUST MEMORY
「聖夜のスターダストメモリーズ」





・・・

このクリスマス限定キャラはいただいていく。騎空団再興の為に!



「艦長、10連ガチャ履歴より報告…
『Gレンジャー』が騎空団を名乗る者に奪取されました!」


Xウェルダーが奪取されただとっ!?



大尉ー!KSGです!
KuSoGachaがクリスマス限定のウェルダーを当選させましたー!



ちくしょう!
今更、ウェルダーが出てきて何しようってんだよ!


・・・

(・・・たぶんそのキャラだと役に立たない!)



・・・茶番終了。

グランブルーファンタジー
「聖夜のスターダストメモリーズ」所見。




サンタクロースのデザインが何気に凝ってる。


サジタリウスに続く連続討滅戦イベント。

モバマスコラボの時と似ているが、ポイントを集めることでショートストーリーが進行していく。
(400、600、800、1000)

1R:トリオ戦(ガーゴイル、ペンギン、骸骨兵)
省略。
真ん中のペンギンの奥義は青の楔をマーキングするだけ(ダメージなし)なので、
マウントでデバフ予防(※1)しているなら無視できる。

2R:自然系(リングヴィ)と水棲系(ドローミ)。

ビューティーニードルはダメージ自体はそれほど怖くない。マウントが剥がれるためデバフは注意。


3R:「魔狼」フェンリル

相手の奥義と特殊行動の発動タイミングのコントロールがミソ。
今回は斧ヴァルキュリアで対戦。
グラビティに反応する特殊行動があるそうだが、ダークフェンサーは今回使わないので省略する。

通常奥義:ヴァナルカンド
全体水属性ダメージ大。奥義ゲージ50%ダウン。
・前哨戦でゲージを貯めていた場合、これで削られてしまう。
・こちらの攻撃力が不足している場合、放出させてから攻撃回数アップ等のアビリティを使った方が良さそう。
・こちらの攻撃力が十分な場合、さっさとODさせてパスする。


OD・解放奥義:フローズヴィドニル
単体水属性ダメージ中×20
※全体攻撃ではないため「かばう」が有効。
総ダメージ量16k前後の氷塊が降り注ぐ。パーティ瓦解の可能性大。

・「かばう」持ち(Rボレミア、SRユーリ)に全て受けさせる。またはホーリーセイバーの「ファランクス&かばう」で全て受け流す。
・またはカーバンクルアクアマリンでダメージカットして耐える。

「(ユーリが)危ない!」

ユーリの「かばう」をした後に特殊行動発動でタイミングをずらされると以下のようになる。

失敗例

(脳筋)オーバードライブ削るぜ!
チェインバースト略してェストォッ!



あ、50%越えちゃった。

特殊行動:フロストロア EX:フロストラウド

HP50%で発動。全体ダメージ小。発動すると1ターン消費する。
したがってOD奥義が撃たれそうな状況でHPを50%以下に削ると、1ターン先延ばしに。

特殊行動:ルナティックロア
フェンリルの攻撃回数アップ。攻撃力上昇。
被ダメージが1.1k前後まで伸びる。
斧ヴァルキュリアだと、デュアルインパルスⅢで敵の連続攻撃アップを潰せる。


あばばば。ODしたからといって無闇に奥義出したらいけない(戒め)


人によってパーティのメンツは違うので、自分なりの攻略法をみつけるべし。


※1:カタリナの「ディスペルマウント」やラムレッダの「乾杯にゃ~」で弱体無効シールドを張ること。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ネタバレ)秩序の騎士団 モニカ&リーシャ 攻略戦 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2014.12.16アプデ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |