【グラブル】ネタバレ)竜殺し 初見攻略戦
2014-12-05 Fri 00:00
追記:2015.11月版はこちら>「雑記:1年ぶりの救国に観る (11/19)


2014.12.4 救国の忠騎士 後半がスタートした。

ストーリーはベタだが面白いのでまだやっていない人はやってみるといい。
ざっくり言うとお蚕様と公害問題だ。


チャレンジクエスト「竜殺し」初見。

「チャレンジクエスト」なる新たなコンテンツが追加。

メンバーは主人公以外固定。空き枠にも設定できない。

販促としても効果あるかも。今回のイベントの各キャラを追体験できる。


通常の全滅とは別に、「竜殺し」ジークフリートのダウンが敗北条件となっている。
アンチ属性じゃないジークフリートがいかにダメージを受けないかが肝。


キャラは持っているいないに関わらず、最高状態を使用可能。主人公以外の騎士団メンバーが強い。


対水属性に強いアタッカー。

モード抑制ではなくモード加速という今迄にはないアビリティ。


逆にドライブゲージを吸って自分のゲージにしてしまうアビリティ。


50%くらい吸えた。


奥義シュヴァルツ・ファング

ブレイク時に追い討ち。





ギュルギュルと動きが激しい。


モードの管理で戦闘を進めるアタッカー。ボス向きの性能。

「オーバードライブさせます」
「ゲージ吸って敵の技を撃たせません」
「吸ったゲージでブレイクさせます」
「ブレイクさせたら追い討ちかけます」

という
なんだかTASのセリフみたいな動きができそうなキャラクター…。

・・・

ダークフェンサーで向かったところ、ジークフリートがダウンして返り討ちにあったので、ビショップにて再戦。



痛ぇ

主人公がダウンすると、控えのソフィアが出てくる。

主人公なし白黒騎士団で臨む!

カバーに出てきたソフィアが先ずすべきことは団長の復帰準備を整えること!

初の蘇生アビリティ持ちキャラ「ソフィア」。こんな感じで主人公を生き返らせる。


蘇生成功したのかよく判らないが、
主人公につけていたEXアビリティがソフィアについたので多分生き返ったんだろう。

ちなみにEXアビリティはタッチしても反応しない。


ルリアに「召喚できます!」と言われても、控えにいると召喚できない。


ファフニールのHP3割くらいのところで本気。


ドラゴンブレスの威力が中×多段というキツめ仕様に。

ピンチピーンチ!

ベストなタイミングでソフィア退場、団長復帰。ボコられて退場していた団長は奥義ゲージMAX。
先ほど焼かれた騎士団メンバーも奥義ゲージ状態良し。

弱P・弱P・←・弱K・強P!


ッ!



自分が弱くても周りのキャラクターが強力なので、中堅騎空士もぜひ挑戦してみてはいかがか。


➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡


人気ブログランキング モバゲーへ
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】シュヴァリエ・マグナ 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】シャイニングロード>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |