【グラブル】第六回 古戦場まとめ
2014-11-27 Thu 00:00
すでにランカー騎空士はいかに貢献度を稼いで倒すかではなく、
何秒でEX級を倒せるか?というタイムアタックの次元に到達している。

圧倒的火力ではダークフェンサーによる継戦能力よりも突発火力ゴリ圧しのウエポンマスターが良いのだろうか。

ランキングの変遷については後述。

・・・

今回の古戦場、
低空飛行によるまさかの4勝を達成した。

余りにも低空飛行すぎて参考にならないので晒す。
嘘みたいだが、団貢献度が250万を越えなかった。
自団アクティブ7となっているが、目立って動きを感じたのは一人だったので実質アクティブ二人くらい。

そしてなぜか相手も2戦目、4戦目はぼっち団。最終戦も3名という小規模団。

当たる相手のランクが軒並みCランクなのが不思議だったが、
団イベント終了後、めでたく自団もCランクに降格した。

最終日にランクダウンしたので、おそらく「(アクティブ)団員の平均貢献度」の点で引っかかったのかなと。

獲得貢献度の影響は受けるようなので、
もし格上の団とマッチングしたら相手は前の対戦でサボっている(もしくは露骨な調整かけてる)ぞ。

・・・

もうね、ほぼアクティブな団員がいない。
幽霊船オートクルーズ。自分も仕事であまり参戦できないとはいえ、今回4勝できたのは運が良かったというしかない。


ギリギリ稀に耐えたぜ・・・。

・・・


誰も乗ってない船。


夜になっていよいよ幽霊船じみてきた。

どれくらいアクティブじゃないかというと


前回の団イベで前線張ってくれた騎空士らが独立、一斉脱退。
残った団員がネフティスの話のログ・・・。
そのチャットログが最終日まで残ってるくらい静かな飛行であった。
この団イベント中、誰もしゃべってないのだ。

うむ、いつもと変わらないね。

※ちなみにログさえ流れなければ、脱退後の団員のキャラ状態を自分の船から観察することができる。(※上記画像)

・・・

5日間の貢献度と討伐数。最終結果のみを抽出。


討伐数が少なくても内容が濃ければ貢献度が乗る。
最終日1000位は討伐数がものすごく伸びているが、貢献度があまりついてきていない。
どちらかというと、戦貨稼ぎにシフトしたのかもしれない。(単に討伐数多い騎空士が1000位入りしただけかもしれないが)


すでに勝ちが確定or諦めたor団イベントに不参加のプレイヤーが24時前からマグナ救援を出している様子もちらほら。


貢献度を時系列に並べなおす。

1位に至っては3億を越えた。
2位と3位でも700万差がある。3位は5日目にキリの良い数字(20001234)に到達した時点で引き上げた模様。

4日目が激戦だった模様だが、それにしても凄まじいオーバードライブである。
自分がやったらリアルがブレイクするので無理。



人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】カウンター ダウンデート | 廃れ雑記 | 【グラブル】JPラインが下がってきている模様?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |