【グラブル】素材不足と素材余り
2014-11-18 Tue 00:00
星晶塊が足りない。

虹星晶でもなく、星晶片でもなく塊が足りない。

最近は団イベントやマグナ級ボスで虹星晶やジーンが豊富に集まるので
「素材たくさんあるからいいや」と油断していた。

復刻イベントでジェシカ、アリーザを入手して、適当に上限解放していたら塊が足りなくなった。
上級素材はあるけど、中級素材がない。


イベントパーティで紫菫の試練Hを周る。通常は金箱(虹)狙いだが、今回は銀箱(塊)の方がありがたい。

・・・


中堅騎空士になってくると、だいたいイベントで自分はどこまで貢献度を稼げるのかが判るようになってくる。

フォーク(槍)とクリス(短剣)を入手してから、強化しようと大量に強化素材の在庫を抱える。
ぷよぷよでいうところの「次のぷよ待ち」状態だ。





槍と短剣の為に積まれたぷよぷよ(強化素材)。
N武器に関しては武器強化に使うよりも、騎空艇の強化素材として寄付した方がいいかもしれない。

さらに

期限内に素材を使い切らないと、
プレゼントボックスの中身が吹っ飛ぶ。

冷蔵庫に入れておいた肉が痛んでダメになるあの感じ。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ヴァルキリーはよ | 廃れ雑記 | 【グラブル】P大尉アマルティア戦 初見>>
コメント
分かりますよーネフティスクリス待ちですね笑
自分もまったく同じ状況ですね。でもそれ全部つっこんだらlv40越えちゃいません?
2014-11-18 Tue 01:20 | URL | -takeo- #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
ほら…230万にもう一本見えます…(白目)

> 分かりますよーネフティスクリス待ちですね笑
> 自分もまったく同じ状況ですね。でもそれ全部つっこんだらlv40越えちゃいません?
2014-11-19 Wed 18:23 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |