【グラブル】コロゥ初見
2014-11-09 Sun 00:00
「優勝劣敗。必然の敗北を与えよう。」

たぶん、元ネタ「指輪物語」?
「高貴な乙女」というよりはタカビー(高飛車)な感じだが。

個人的には、ぼやっと揺らめき続ける炎の表現が開発スタッフのアイディアを感じる。

・・・

必要トレジャー

いつもの討滅戦と同じ。ただし、初登場なので3個目の交換はない。全凸するにはドロップが必要。※SR杖って書いてあるけど、杖は無いので誤り。

Lv30 OD40k BR100k


トリガーアクション「アルヴェン」

BREAKがキーになってるのか、「残HP50%以下になる」なのかはまだ不明。

相手の名前と技名が逆な気がするんよ。コロナ的な意味で。

ロマサガ的に言うと「死食」

闇耐性アップ、水耐性ダウン。
重課金闇パーティじゃなくて、「カタリナとか使うライト騎空士もそれなりに戦えるようにするよ」という優しさ。


トリガー予想して、シールドを展開しておいてもVHでこの威力。EXだと即死級。

ガンマブラスト
「森羅万象…一切を滅する」


敵ながらカッコイイ攻撃。灼熱。奥義ゲージ10%ダウン。

亜種に「ソルブラスト」。威力大。
パーティに鉄雄君がいれば防げるかもしれない。

「「さん」をつけろよデコ助野郎ッ!」※SOLは3:00から

フラウンホーファー

真っ白だ…何も見えねぇ…(SS撮影タイミングミス)

3体乱撃。最後に食らったキャラに麻痺?
ODだと亜種「トロイダルプラズマ」威力大。


ちーん
「獅子奮迅…見事であった…」

倒すとコテンと力尽きる。


VHドロップ

EX狩れないのでVH周回。試行回数少ないがだいたいこんな感じ。
トレハンはドロップ数に関係ないようにみえる。ドロップ数は鶏(風見鶏)の影響を受けているのがはっきりわかるのだが…。
ダメージ量でドロップボーナスがつくのであれば、ホークアイでトレハン掛けて倒すよりもサイドワインダーでオーバーキルした方が良さそうな気もする。


今回もアニマ不足になるだろうな。



関係あるかもしれない記事
復刻討滅戦
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル?】新型エリクシール | 廃れ雑記 | 【グラブル】2014.11.7アプデ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |