【グラブル】マルドゥークLv30 初見
2014-11-02 Sun 00:00
「闘争」の星晶獣 マルドゥーク初見。


ベースとなるフレームはバラゴナぽい。
VHLv20 HP 略 OD推定40k 貢献度3000固定


VHLv30 HP 2400k OD突入推定1000k BR未確認
貢献度P/D:0.5%+ボーナス約0.25%。ソロ討伐で貢献度約18k


「闘争」のテーマに違わぬ攻撃型ボス。
後半になるにつれて攻撃力アップ、ダブルアタック、アンチ属性攻撃と手が厳しくなっていく。
が、こちら側にも攻撃系バフを付けてくれるので、ガシガシと闘う乱打戦が楽しめる。
オーバードライブ維持が脆いので、比較的早くブレイクまで持っていけるがブレイク時間も短い
熱しやすく冷めやすいタイプ。
奥義が発動しやすいのでグラニグラガンナをサポートとして連れて行くとチェインバーストで飛ばしやすい。


トゥプシマティ


熱い・・・火属性全体大ダメージ。お互い攻撃力アップ。
後半の攻撃は注意。


ネビル


土属性全体大ダメージ。お互いにダブルアタックアップ。バチバチに殴り合う乱戦を挑んでくる。
わざとネビルを受けてディスペルで相手側だけ剥がすと、こちらは永久ダブルアタック状態となる
(わざわざディスペルを持っていくかというとそうでもないが)
風パーティならダメージカットを張らなくても耐えられるが、何度も受けるのは危険。


【OD】天地創造



火→属性混合多段攻撃。強化効果消去。一番痛い。
ダメージ、属性カットだけ張って強化系バフはリセット後に掛け直す。
※上記画像は直撃を受けてしまったパターン。痛い。



ダークフェンサーだとクリア安定なんだろうけど、あえてのスーパースター魅了ラッシュパーティでクリア。
火力は低いが、ソングオブグランデのダブルアタックブーストがかなり「銀の手」状態(※)になる。
ネビルは「逆に考えるんだ、受けてもいいやと逆に考えるんだ」くらいの紳士な気持ちでいくと、魅了で意外と沈黙してくれる。


SSRゆるふわ系魔女も今回かなりいい仕事をする。回復→リジェネレーション追加がかなり良い。


(※)銀の手:ロマサガ3に出て来る小手。二連攻になる。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】筋骨 | 廃れ雑記 | 【グラブル】レジェンドガチャ更新 回してみた。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |