【グラブル】モバマスコラボはまさかの火属性
2014-10-15 Wed 00:00
風イベントに違いない!
と船をドラブンスピリット(火属性ブースト)に乗り換えたけど、見事に外しました。
まさかの連続火属性討滅戦です、すいませんでした(→団員)。

こいつをたおLてだちい。

トトロとガチャピンとモリゾーを足して割ったような生き物が今回の星晶獣。

いやいや、どう見ても風属性ぽいよ!

・・・


ベタな展開。


今回のキャラ「リン(以下しぶりん)」はイベント期間内に信頼度を積むことでメンバー入り。


ランダム性のある石と武器。荒ぶる。
何気に石の性能が初心者には嬉しい万能スキル。


さらにもう一体、明るそうなコもキャラ追加要素あり。

もう片方のゲームもある程度触っていないといけない模様。

何も問題ない。

コラボ報酬目当てで既にプロデューサーレベル40であった。


今回の星人

ぴにゃこら太…?正体不明すぎて英名がアンノウンになってる。

前哨戦は小さいサイズのぴにゃこら太。

ノーマル

属性バラバラ。初級騎空士もそれぞれラカム、カタリナ(またはイオ)、ウェルダー(またはオイゲン)で倒せるよう属性三すくみになっている。

ハード

水に対してアンチの土が一匹混ぜてある。

ボス

久々の音楽特効ボス。

Lv20(ハード)は推定30kでブレイク。
Lv30(ベリーハード)は推定30kでオーバードライブ。
Lv50(エクストリーム)は推定100kでオーバードライブ。だったような気がする。

でも現状で音楽扱えるのが、エルタとセレフィラという風属性2キャラしかいないので、非常に厳しい。
アンチで対策して行くなら主人公に楽器を持たせるしかない。

↓アイドルゲーじゃないのに女キャラばかり揃った水パーティ。

ノーマル→ハード→ベリーハードを1戦づつ順にクリアしていくだけで、しぶりんのレベルが12、信頼度6%までとりあえず上昇。

トレハンと騎空団の風見鶏(ドロップブースト)が効いているが、怪しい像が大量出土。
別記事に書く予定だが、トレハンはレアリティ、風見鶏はドロップ数に影響している気がする。
ドロップ効果を観るには今回みたいな討滅戦が一番分かりやすい。


やはり出たヘル級。もはや妖怪。

BGMがまさかのティアマト・マグナで吹いた。


怪しい緑。
アンチに2kダメージ以上とかなり痛い。
音楽係として風属性のエルタやセレフィラを連れて行ったら1キルされるだろう。


ドンっと跳んで全体大ダメージ。


痛ぇ。控えでレベリングしていたしぶりんが前線に引っ張りだされる。

しぶりんのアビリティには音楽と親和性のあるものがある(魅了時、光属性追い討ち)が、今回は使えず。


オーバードライブでは謎の怪光線でパーティ蒸発。

怖すぎる。

➡【LINK】グラブル雑記まとめ➡
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】モバマスコラボ トレジャー成分 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ガチャ更新。次は風イベントか?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |