【グラブル】ポセイドン初見
2014-10-02 Thu 00:00
イベントき義勇の振るう
星晶ボス「ポセイドン」初見

※画像はポセイドン参考画像ではありません。

・・・


メットの中身は優男「ユーリ」君。
ちょっと熱血入ってるがグラブルには珍しい「マトモな」キャラ。







優しい世界。

イベントクエストはストーリーのシリアスさからちょっと外して間の抜けた感じでマイルドにしてあるのがいいね。

・・・

「括目せよ!海神たる我が力!我が怒りをッ!」

今回のは人型だけあってよく喋る。


「真牢(しんろう)」

Lv30 単体900弱ダメージ デバフ「窒息」1500弱ダメージ/1T
Lv50 窒息3000前後ダメージ/1T

水球の中に閉じ込め、窒息させる。


OD発動で槍に雷を帯びる。
「我は退かぬ…!」
媚びぬ、省みぬッ!(空耳)

「雷槍(らいそう)」

槍ぶん投げ 水属性ダメージ

追い討ち雷撃 光属性大ダメージの混合攻撃。

トドメの雷(光属性)が痛い。
Lv30でこの威力なのでLv50はもっとキツイだろう。


「水呼嘯(すいこしょう)」

大ダメージ4乱撃。対象は最大2体?

呼嘯で吹き荒ぶとか意味あるようなので、水による濁流のことだと思われ。
要はタイダルウェイブ。


最後の津波で主人公と酔っ払いが流されて全滅しかけたが、VHLv30ソロ討伐成功。


獲得EXP


貢献度はダメージ量0.5%にボーナスが0.25%程度。


VHからも「ポセイドン」ドロップ。
これはラッキーである。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】今回イカは釣れるのか? | 廃れ雑記 | 【グラブル】9/30アプデ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |