【グラブル】ケルベロスEX 殴り合い 空
2014-09-16 Tue 00:00
ケルベロスEX攻略が主人公オーガで安定した。

※拳闘暗黒伝セスタス


手甲で拳を固め、いざ殴り合い!

アビスキーパーのアビリティは受ける。
その後のオルトロスのアビリティ(全体大ダメージ)「ダークフォース」に対してダメージカットを張るべし。

あとはアビスキーパーを叩いてゲージ貯め→オルトロスに対して奥義ぶち込み

オラオラオラオラ

巻き込みチェインでアビスキーパーを処理。


「かばう」を使って自らカウンターを取りにいくことで、ケルベロスの通常攻撃に対して1ターン全体無敵&倍返し。

相手のアビリティがうっとおしいなら「グラビティ」を持っていくほうがいいかも。
「カウンター2」を持っているので2ターン通常攻撃を挟めるとトータルで被弾率が下がる。
※グラビティなしだと、1ターンは相手のアビリティ発動でカウンター効果が無駄になる。


トリプルアタックにカウンターが取れると気持ちいい。


ブラインドを持っていかないので、暗闇役としてウォフマナフを連れていく。
ただし、ブラインドと違って成功率は低め。

別件
鋼拳がR武器(奥義威力=中)しかないのでSRアークエンジェルナックル(奥義威力=大)を装備してみた。

武器欄に輝く「強化素材」の文字。


奥義威力は上がるけど、ステータスがガッツリ下がるので全体的には威力微増くらい。

武器ないならもうオーガじゃなくていいじゃん。

※ダブルアタック多めで奥義ゲージブーストも可能なので、今回はけっこう有用。




人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】リヴァイアサン・マグナ 着メロ | 廃れ雑記 | 【グラブル】ケルベロス・ヘル初見攻略戦>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |