【グラブル】ケルベロス・ヘル初見攻略戦
2014-09-15 Mon 00:00
ヘルモードに遭遇したので初見。

・EXをクリアできるオーガ編成(※別記事予定)では最後に回復が追いつかずダメだった。速度負け。
・今回は安定のブラインドダークフェンサーで。


※犬はきちんとスポーンと飛んでいるんだね。瞬間を捉えた。

基本的にはVH解放後と同じくらいだが、OD、BR値が堅め。
初戦から戦うのでEXと違い回復アイテムなどが拾えない。
弱体が掛かりやすいので思ったよりも戦いやすい。


DFのミゼラブルミスト(攻・防ダウン)とフェリのゲシュペンスト(攻・防ダウン)は上乗せできる。さらに召喚(今回はグラニ)の弱体化も上乗せして、最初に徹底的に弱体化する。

今回、フェリがいい仕事をする。
上記弱体化に加え、ベネディクションによる奥義ゲージブーストも助かる。


防御弱体が掛かる相手には攻撃回数の多い武器の方が有効のようなので、メイン武器には過去のイベントで拾った七星剣を採用。上限解放はできていない。



弱体化掛けてこの威力。
当たりどころ悪く主人公やヒーラーが前半に落とされると非常に厳しくなる。



今回、フレンドにはグラニを採用。
何度もボコられたくないので、さっさとブレイクさせたい。



残りHP20%程度で「真の力」を解放。
防御力、攻撃力アップ。
通常攻撃のダメージが1k前後になり
ようやくヘル級っぽくなるが、今回の討滅戦はヌルめで中級騎空士も参加しやすいと思う。



「真の力」解放後は通常アビリティがトライアド・ダムネーション(威力は低め?)となりグラビティが無ければ1ターン置きにボッコボコにされる。
(弱体掛けて)一撃400ダメージ程度と侮るなかれ。
5撃受ければ立派に2000ダメージ。

解放後、攻撃力アップを重ねられるとさらに痛くなる。ここまでくるとナメてかかれない。


ノーコンティニューで撃破できた。
ダークフェンサーが優秀。スピード型のボスには動作を重くするダークフェンサーのアビリティがかなり有効。


報酬はこんな感じ。記念品程度。

EXと異なり、サブが出撃することはなかった。



ヘル金箱からSRドロップ。トレハンなし。


人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ケルベロスEX 殴り合い 空 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ケルベロス初見攻略戦>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |