【グラブル】ヘル・キング遭遇
2014-09-10 Wed 00:00
私の中では既に何かの伝説と化していたゴブリンキング・ヘルにとうとう遭遇した。


EXを救援入ってクリアしたら出てきた。

一応、中途半端だと思われたストーリーをこれで補完するぽい。

親衛隊がいた模様。
お前ら全滅する前に出てこいよ。


ザコのLv30って討滅戦の例があるから嫌な予感しかしない。


は?

5連…戦…?

1:火ファイター、ウィザード、土クレ
2:水モンク、闇ハミ
3:闇3体
4:水プリ、闇ナイト
5:ゴブキン

ゴブリンのベテラン勢とのバトルなので、ある程度ターン数を消化する。
アビリティはあまり出し惜しみせず、最終戦まで体力を削られないように進撃する。

ボス「鬼虐王 ゴブリンキング」

単発2.7kダメージ。きつい。
私のパーティだと2回食らったら死ぬ。

非OD奥義

なんと、敵が「レイジ」を使用。


攻撃がさらに痛くなるうえ、こちら側の奥義ゲージを50%削られ、
状況を殴り合いに持っていかれる。


OD奥義

今度のギロチンはヤバい。


この迫り来る王のプレッシャーよ。

デバフ入れて6031ダメージとかどうしろと(でもフィーエはギリギリ生き残った)。
ギロチンの度にパーティが削られていく。



「分かり合えないって、辛いよな…」
殴り合いで理解しそうなフェザー君。
まさにこのシチュエーションの為にあったんじゃないかと思われる
最期の言葉を遺し、初見は29ターンで全滅。

倒せそうな気配なので
汁飲んでコンティニュー。

非OD奥義

アンダーディレクション
加速してダブルアタック付与。
こちら側の奥義50%削り。

こいつ、裏返る前の前世はウエポンマスターかランサー系だろ。


討伐。
ヘカトンケイルによる闇ダメージカットを2枚でくるくる回して被害を抑えた。

今思うとステータス要員だったけどグガランナを持っていくより、シュバリエで少しでもダメージカットしていた方が有用だったかも。


いっぱいもらえた。

パーティ構成
前線(Main)
主人公 : DF(ダークファルスではない)ブラインド
初期フィーエ:回復、継戦能力高め
初期カタリナ:未知の敵とのバトルにはとりあえず姐さん。
フェリ:光属性のダークフェンサーみたいな。
控え(Sub)
ガウェイン:ダメージカット役。
フェザー:光属性アタッカーだけどアビリティが攻撃のみなので最後に。

これは無課金宝晶石パーティなので
課金騎空士はサルナーンとかヘルナル皇子とか強力なメンツがいるのでもっと楽なことと思う。





道中の親衛隊から拾ったものもあるので、ヘルキングのドロップ自体はそれほどない。


未実装コンテンツのトリガーと思われるアイテム。

イベント終了間近でゴブリンキング・ヘルが伝説で終わらなくて良かった。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】なんだこのエピソード | 廃れ雑記 | 【グラブル】リバイアサン・マグナ 初見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |