【グラブル】リバイアサン・マグナ 初見
2014-09-09 Tue 00:00
<追記:「チャット連携によるペア狩り」リンク追加>

全然遭遇しない「ゴブリンキング・ヘル」なんて
伝説のモンスターだと思っていたところだったのでネタ切れの前に新しいコンテンツ被せてこられて逆に助かった(悲壮感)

あとローカルなアップデートが入っているのか気のせいなのか不明だが、敵にダメージを与えた時の表記の出方が変わったような。

・・・


より爬虫類感が増したリバイアサン。ちゃんと発音するならリヴァイアサン。


アンチで1.7kダメージ…だと…。
そして流行りのダブルアタック。
ここでもマグロが活躍する(※)というのか。

弱体化耐性強め。グラビティがミスる。

(※)マグロ(アルバコア)はダブルアタックダウン効果を持つ。

非ODアタック

潰崩のタイダルフォール



ドラム式洗濯による2乱撃極大ダメージ


しつこい汚れもしっかり落とす。


オーバードライブ

水流を纏って汚れを寄せ付けない!!!


OD奥義

水鏡
コーティングで汚れからしっかり守る!

全体アンチ2k強ダメージ。普通に食らったらこれも致命傷。


リフレクト…?

奥義に対してもしっかり反射。
サラのリフレクトのようなあっても驚異にならないようなものではなく、
13500程度反射されたのでしっかり致命傷。

たぶん「先着何名様」で解除?
自分が殴ってる時は3人反射されて解除された。

相手の状態チェック
→「よし、反射ついてない!」攻撃。
→リフレクトリフレクトリフレクト
→(( ´°p°`))
パーティ瓦解

まだ試してないこと
・サラにリフレクト付けて殴ったらどうなるのか。
・ボレミア姉さんのリフレクト付けて殴ったらどうなるのか(サラはともかくボレミアだとそもそもオーバードライブする前に退場しそうだが)

フィーエやお威厳のカウンター系アビリティは無効のようなのでどこかに打開策がないか人柱となった騎空士の報告が待たれる。

→カウンター無効果。残念。


非ODアタック

青の楔(あおのくさび)
槍が上空から降ってくるが一瞬すぎてSS撮れなかった。
「青の楔」を打ち付けられたキャラは水属性の敵キャラに攻撃するとダメージ分だけ回復させてしまう。
攻撃力の高い、アレーティアやジンに楔が入ってしまったら、おとなしく3ターン通常攻撃にとどめて解除させよう。


関係あるかもしれない記事
チャット連携によるペア狩り


人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ヘル・キング遭遇 | 廃れ雑記 | 【グラブル】縦画面の限界>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |