【グラブル】サジタリウス初見
2014-08-27 Wed 00:00

馬宮鎧天(ばぐうがいてん)サジタリウス初見。


とうとう4属性の討滅戦が揃った…
けど、黄道十二宮が出てきたということは、少なくともあと11体は討滅戦ネタあるね!

ラウンド1(昆虫、精霊、獣)

お馴染み討滅戦トリオ
蜂の尖兵率高ぇ…。
EXでのHPは15000前後。

そういえば、いつかアンチ物理耐性MOBのエースになれるんじゃないかと思って

「エムダラビット」を最大解放して保持してるけど、育てる優先度が低すぎて未だに放置。
全召喚中最速で召喚できる特性は土日クエスト以外で活かせないものか…。
どちらかというとSRとかでダライアスバニーとか出たら見た目は好き。

合体召喚で「ぴょんぴょん」混ざるとシュールだよね。

「終末のぴょんぴょん」「第四円ぴょんぴょん」「ぴょんぴょんカタストロフィ」…

いつか「ぴょんぴょん」が活かされる日を信じて!

ラウンド2(竜、昆虫)

射手座の弓の「北」と「南」を担う二匹。

討滅戦の2ラウンド目は嫌な予感しかしない。


16kダメージ与えて、1割程度…だと…?

虫が怖そうなので先に倒した。


全体中ダメージ

2ターンに1回これくるなら痛いなぁ。

と思ったら、単騎もしっかり殺しに掛かってくる。

単体大ダメージ




ラウンド3(サジタリウス)
LV10 OD10k
LV20 OD20k BR20k HP150k
LV30 OD30k BR45k HP???
LV50 OD? BR? HP???



ODアタック「アストロホライズン」

そこにロマン溢れる全体攻撃。

奥義ゲージを80%削る。
サジタリウス自身のバフもリセットする。


そしてこのダメージである。
(攻撃ダウンが載っている状態で)


「アトポスフィア」
防御シールドを展開する。ついでにこちらにもデバフを掛けてくる。
防御アップなうえに火耐性アップで火属性ダメージを割合カットするのでめちゃめちゃ堅い。

きちんと自分の弱点カバーしてくるサジタリウスさん渋いっす。



「ゾディアック・シンボル」
攻撃モードに移行。攻撃力アップとダブルアタック追加。こちらの奥義ゲージ20%ダウン。
現在の仕様ではカタリナのディスペルマウントで
奥義ゲージダウンを無効化できない。


彼の攻撃力でダブルアタックはイフリート並みにヤバいので、
魚座を持っているならこのモードの時にぶつけよう。


ええ、もちろん全滅しましたとも。


ラストは汁飲んで無理矢理クリア。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第三回古戦場マッチングまとめ | 廃れ雑記 | 【グラブル】フォーカスってどうなの4>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |