【グラブル】フォーカスってどうなの4
2014-08-26 Tue 00:00
「フォーカス 重ね掛け」でたどり着いた騎空士へ。
この記事は上限撤廃アップデート以前の記事です。
アプデ後のフォーカス検証記事については私よりもしっかりしたところがあるのでそちらを参照下さい。
Chemins forestiers フォーカス検証

・・・

いろんなアビリティに焦点(フォーカス)併せよう。
戦貨イベントって同じレベルのMOBとサクっと戦えるから検証にちょうどいい。

エレメンタルフォース
2段焦点エレメンタルブラストⅡ

(フォーカス2回重ね掛け+エレメンタルフォースⅡ+エーテルブラストⅡ)
3ターンで発動。


3段焦点エレメンタルブラストⅡ

6ターンで発動。


あ、あれ?あまり上がらない。


捨身の型Ⅱ


3段焦点捨身ブラストⅡ

5ターン発動

結構威力出るし、通常攻撃も伸びる。
が、反撃受けると痛い。

3段焦点捨身ブラストⅡ



※何で威力落ちてるのかと思ったらデバフ掛かってた。


ちなみにLv10ならフォーカス捨身ブラストで0ターンキルできる。


焦点バーストⅢ




5ターン目行く前にブレイクしそうだったので2段で発動。


撮影し損ねたけど84kくらい。


牛にフォーカス3段ドライブバーストⅢ


3段焦点バーストⅢ

ドライブバーストという名の割には期待したほど威力が出ていない。


3段焦点キルストリーク

デバフがたんまり載っていることもあるが、サイドワインダー並のいい数字。
だけどフォーカス3段載せに5ターン掛かるので、キルストのチャージ7ターンを考えると一発ぶっ放したら毎回出せるものではない。

いずれもフォーカスアビリティをぶっ放したら、エーテルブラストとヴェノムの三段活用でトータルダメージを叩く。


ちなみにこれを逆にサイドワインダーで行うと…

3段焦点分身キルストリーク

(フォーカス3回、ライトウェイトⅡ、デバフ2キルストリーク)


ライトウェイトⅡがある分威力が倍なのでデバフ2個で67kくらいのダメージが出ていることに。

アビリティ基礎ダメージはエーテルブラストⅡの方が出てるけど、ライトウェイトⅡ(分身)とデバフを重ねることができれば単発ダメージ、分身(完全回避)によるアフターフォローはサイドワインダーの方が強い。
デバフに左右されない攻撃の安定感があるのはハーミット。


4段焦点分身キルストリーク



デバフ2でこの威力なのでマルチだともっと威力出そう。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サジタリウス初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「稀に耐えた」>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |