【グラブル】被せて討滅!ウォフマナフEX 初見
2014-08-10 Sun 00:00

ではなかった…。

サジタリウスはまた次回ということで、

まさかのウォフ・マナフ再来。


グラブル始めた頃、ちょうど彼女のイベントだった。ハードすらクリアギリギリだったが、今プレーするとどうなのだろうか…。

前回はウォフマナフの石は諦めて、銃の入手まで走ったが、今だにレギュラーで使っている。
何より射撃音(ドパァァン)が気持ちいい。


ウォフ・マナフ エクストリーム初見


1ラウンド目

まずは討滅戦お馴染み、尖兵トリオ。
蜂がヤバい予感ヒシヒシする(※1)ので、先に沈める。
カマキリは2回攻撃。普通に食らったら1600ダメージ×2回だからこいつも恐ろしいね。
(※1)蜂系MOBは奥義に自己犠牲1killダメージを持つものがいて危険。


エクストリームのいつものパターンだと、2ラウンド目に物理耐性持ちのMOBが出てくるだろうからできるだけ叩いて、ターン数を稼ぐ。


2ラウンド目

キノコとキノ娘。体力は多め。
胞子は全体中ダメージだが…。

あ、あれ…どちらも物理耐性持ちではなかった。



そして、キノコといえば中毒!
状態異常がヤバい!


鎧の呪いだけでも大変なガウェイン氏がさらに大変なことに。

ほぼ何もできないままターン消化してしまう。

何より効果時間が5ターンと長い。
ズルズルとボス戦まで引きずる。

3ラウンド目(ウォフマナフ戦)

今回のウォフ・マナフは喋るようになった?前回喋ってた印象がないが…。

「総テヲ裁定ス…不滅ノ聖性…!」
「不浄ナル一切合切…星ニ還サン…」



対象に「死の宣告」と「最期の一撃(攻撃力大アップ)」を与える「アヴェスター」を受けた状態。
※呪いはその前に受けた「不滅の聖性」の効果。

その状態でブレイク時に攻撃力極大アップ「一伐の構え」を上乗せすると…


単騎で6桁ダメージとか出しちゃうネツァワルピリ氏。有終の美である。



最終的にここらへんまで追い詰めたのだが…


おいおいおい…!

3人だとアビリティ無しでは50000ダメージ以上を叩けないので詰んだ。


一度だけ汁飲んで復帰。これは悔しい。


獲得EXP


獲得トレジャー


他のエクストリームに比べると(リジェネレーションあるけど)体力は低いので短期決戦がお勧め。

ベテラン騎空士はノーコンティニューで問題なく勝てるだろう。

私は無理だ。


人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ステルスマグロ | 廃れ雑記 | 【グラブル】イカ漁)その手があったか>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |