【グラブル】フォーカスってどうなの1(エーテルブラストⅡ)
2014-07-30 Wed 00:00
最近ハーミットを育て始めたので
アビリティダメージをアップさせるハーミットのアビリティ「フォーカス」に話の焦点(フォーカス)を当てる。

リキャスト(再使用まで)3ターン
使用ターンで
一つの攻撃アビリティの威力アップ
・そのターンのみ防御ダウン

という一点集中みたいなアビリティ。
効果対象アビリティが一つなので、有効に使うなら3ターン毎にアビリティを回して発動していくことになる。


ティアマトVHで実験しよう。

主人公通常与ダメ4k

まず開幕エーテルブラストⅡ
バフ・デバフなしの状態で
約6~7倍ダメージ


フォーカス発動


フォーカス×エーテルブラストⅡ
アビリティ威力 約1.5倍?
うーむ、意外と倍率低いが高威力アビリティもあるからこんなものなのかも?

エレメンタルフォースⅡの方が汎用性は高め?


でもまあ、弱体化がバッチリ載った相手に10万ダメージを与える「サイドワインダーのキルストリーク」に重ねれば+50000のダメージと考えるとまあボチボチかもしれない?

でもそもそも弱体がたくさん載ってるならハードラインぶち込んだ方がいいよね。
ただし、ハードラインの場合はフォーカスに比べて再使用まで1ターン余分に掛かるけど。

続く



人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【ネタバレ】磯野ー、魚釣ろうぜー | 廃れ雑記 | 【グラブル】ガチャから出てくるトレジャーって何?>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |