【グラブル】未確認バトル貢献度ぶっぱ(対策済)
2014-07-27 Sun 00:00
この記事は7/26修正以前に予約投稿されたものに追記しています。
確認バトル結果をプールして貢献度を任意のタイミングで一気に反映させる行為」に対して規制が入った。

第一回騎空団バトルでは
「未確認のバトル結果は貢献度と報酬が反映されない」ことを逆手に取り、
「多数の結果をプールして
バトル終了時間間際に反映させて相手団を捲る」


という裏技がいとも容易く行われていた。

これに対し今回の第二回騎空団バトルでは
未確認バトル件数を(個人の設定できるパーティ数上限である)5件までとする修正が入る。
※これは7/26にさらに規制が入る。(後述)

そもそも、結果をプールするというその手法とは

見た感じ団の貢献度は低いように相手からも見える。

だが…


これをグラブルで適用する


勝利結果確認画面をブラウザタブ削除、またはアプリ強制ダウンで
「吹っ飛ばす」


そうしてプールされた「討伐成功という結果」だけが残った未確認バトル。

これを一気に「確認(結果反映)」する。
私は犬(ベヒーモス級MOB)の貢献度による大砲イメージで「犬砲」と呼んでいた。一部ではガンダム00のトランザムモードとかけて受け取りンザムとか言われてた模様…

一気に+126k…‼︎

もし、ベオウルフをソロ討伐できるエース級騎空士

がこの方法でぶっ放した場合、実に100万近くの貢献度差を捲れることになる。確かにこれは純粋なプレーに支障がでそうだ(その駆け引きまで含めてゲームだという人もいるかもしれないが、これはそういうゲームではない)。

なお、この溜め解放も7/26のアップデートで団バトル期間のみ規制が入った。

結局、5枠できるならメイン残して4枠ストックする人いるしね。
運営の実に迅速な対応であった。


人気ブログランキング モバゲーへ
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】Sレア確定チケってどこにあるのさ | 廃れ雑記 | 【グラブル】古戦場の蘇生薬>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |