【グラブル】ティアマト・マグナ 初見
2014-07-18 Fri 00:00

ティアマト・マグナ 戦 初見


BGMが(・∀・)イイ!!
近年のRPGにみられるコーラスが入った厳かでエスニック感漂う曲。

メロディの中にポート・ブリーズ島のメロディ(参考動画1:08あたりから)を踏襲している部分があって素敵。
今後もマグナボスの曲はその島の曲を要素としたオリジナル曲だといいね。

【余談】

iTune使って着信音作ったのだが、その際のトリミングポイントは1:08.3~1:48で作成した(iPhoneでの着信音作成は40秒まで)


攻撃はダブルアタックがしばしば。
初見時は奥義を受けなかった為不明だが、おそらく奥義等でダブル、トリプルが付与か。


今が旬のボスなので、参加人数が多くスマフォの通常回線で参戦している人は重め。
Wi-Fiが無いと携帯の発熱が半端じゃない。
「チイサキカイセンヨ、コトゴトク、ヤキツクシテヤロウ」状態。

別の戦闘ではインしたら、既に
「お前はもう死んでいる」状態で、ティアマトの討伐が確定しており、人数が表示されていないが、27/30名の参戦だった。
ティアマトに付いているデバフの数が多い。
ここにキルストリークぶち込むと余裕の10万越えダメージが出るんだろうなって。
そういえば、キルストリークで思い出したが興味深いログがあった。

キルストリークとハードラインのダメージが全く同じ。
相手に掛かってるデバフが攻撃ダウンの一つだけだったときのもの。
キルストはやはり、たくさんデバフが乗るマルチ戦で輝くスキルだね。


アンチでデバフ掛かって1000強のダメージ。なので火属性パーティで行くと生ダメージは平均1300程度になると思われる。
逆に火属性じゃないキャラは生ダメージ1500前後とかなり痛め。

ある程度人数揃えて、バフ・デバフをせーの!で掛けて叩こう。

ある程度のダメージ、もしくは順位?
で金箱が確定ぽい?5戦闘中2戦で金箱が出た。

アークエンジェル武器かよ…
他にもアーク槍を確認。

騎空団情報に寄るとSSRティアマト召喚石も落とす模様。

全然ダメージ与えられてないけど、
自分で建てたティアマト・マグナ戦では

こんなドロップも確認できた。


ティアマト武器のスキルにアップデートが掛かっている。

SSRティアマト・マグナの加護とセットで真価を発揮。
今後はボス武器セットで揃える装備パターンが新しいトレンドの一つとして出てくるのかも。


人気ブログランキング モバゲーへ
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】リジェネ入りヴィーラ・シュヴァリエ 攻略戦 | 廃れ雑記 | 【グラブル】今回のアップデートは火>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |