【グラブル】コキュートスEX 攻略戦
2014-07-12 Sat 04:57

「氷冥」コキュートス エクストリームにリベンジ

ちなみにコキュートス関連のネーミングはイタリア叙事詩、ダンテの「神曲」地獄編(インフェルノ)からインスパイアされたものが多い。
西洋の神話、ファンタジーに興味がある人は「ダンテズ・インフェルノ」や「ゴッドオブウォー(God of War)」をプレイすると(正しいかはともかく)理解が楽しく深まる。


戦力22222…!キリがいいので育成中のアルカナソードでまずはVHへ。


パシュンパシュンと攻撃きつめだが、カウンターやOD潰しでなんとか耐える。
残りメンバー2人とかになろうが、トドメを刺せればクリアだ。


騎空団ドロップブーストが掛かっているが、VHのドロップはこんな感じ。


VH: トレハン積んで育成中パーティで突撃地獄の晩ごはん。


さて、前回の記事で勝手にマッシュ、オルテガ、ガイアと名付けたEXのみ出現する氷骸骨兵3体。

もしかしたら上司の使う技が「ジュデッカ」なのでカイーナ、アンテノーラ、トロメーア(それぞれコキュートスに至る第一円、二円、三円を表す)がこいつらの名前かもしれない。


余談が過ぎた。まずは「マッシュ」をゲージ溜めするために叩いて処理。
スキル使用される前のターンにアビリティで潰す。
柔らかいので比較的楽に倒せる。


問題の「ガイア」。試しに呼出スパンの短いマンドラゴラで叩いてみたが600程度のダメージで正直微妙。


あとは奥義が通るので、できるだけチェインで処理したい。

(続きはRead Moreを参照)

主人に対する裏切「Judecca」ODアタック。

その地獄は首まで氷漬け、涙すら凍る。



(※画像はVH)非ODアタック「トロメア」
全体中ダメージ。奥義封印等が掛かる。
(あ、ここで「第三円トロメア」が出てきたね)

画像は無いが、単体ダメージに呪いを載せてくる「アンティノラ」(第二円のことだね)も確認した。


トリプルアタックを捌き切れない…!
タイミング良くカウンター入れてたりすると、なかなか渋いが都合良くはいかない。
なお、シングルバトルなので「バフ効果の時間切れを待つ」という戦法が使えない。
自ら暗闇状態になるが、こちらが掛ける「時間制限付きの暗闇(たぶん強め)」が逆に掛かりにくくなる。

(画像はVH)ジュデッカ前ならブラインドが入る。
ただし、ジュデッカの暗闇で上書きされる模様。


(画像はVH)「ジュデッカ」後のコキュートスの状態。


ぎゃーす


勿体無いから飲まなかったけど、ここまで入手した宝箱とコキュートスとの戦闘経験を積むため、こいつを投入する。ちくしょう!


再度地獄に戻ってきたぜ!


復帰フルチェインで沈んだ。あともうちょいだったんだな…。


獲得EXPはこんな感じ。


獲得トレジャーは騎空団ドロップブースト掛かってこんな感じ!
多い!

EX:主人公クレリック、パーティにカタリナ姐さんを入れて挑んだ2回目のトレジャー。まだ力不足なのかコンティニュー1回。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】属性強化スキルの発動 | 廃れ雑記 | 【グラブル】コキュートスEX 初見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |