【グラブル】星の古戦場
2014-06-23 Mon 19:28

団対抗コンテンツということで、
「星の古戦場」が始まった。

15時からのスタートでは、予想以上のアクセスだったのだろうか?
サービスがダウンし19時からの再開となった。

甲板上では団員のキャラのステータス、チャットの吹き出しなどが出る…予定だったが、負荷が強かったようでオミットされたようだ。

団対抗なのにすごく孤独。

安定したらぜひ復帰してみてほしいところ。→復帰しました。

・戦闘中のプレイヤーは臨戦状態で表示。
・ダウン中のプレイヤーは膝付状態で表示される。
・救援を出すと吹き出しに「HELP」が付く。
・HELPがついたチャット内容を削除すると「削除されました」がつく。


ピーク時間帯と思われる22時頃になると、レスポンスが非常に遅くなった。
この時間帯のマルチバトルではブレイク際のやりとりに注意だ。


アーリマン
どう見ても歯が機能していないというか、目に刺さって痛いんじゃないかと思う造形。
それともあれかな、目からテキーラ飲むタイプの奴かな?


ほぼダブルアタック。
アビリティ封印や次ターン退場確定の「熱線」など地味にやらしい攻撃が多い。
序盤で主人公に「熱線」食らったときの絶望感は異常。


【ドロップ】
Lv30
・Rエンジェル武器(弓、拳、各種
・SR金剛杖

Lv50
・Rエンジェル武器(弓、斧、各種
・SR金剛杖
・SRティンクエディア


レアエンカウント ベヒーモス

VHを受注するとアーリマンの代わりに乱入してくる。Hで乱入してくるかは不明。
ちなみに自分はVH3戦中2回エンカウントするという謎の運。
即殺されるので自重してほしい。


【ドロップ】
Lv50
Rエンジェル武器(杖
SRアークエンジェル武器(杖

栄光の証


アンチで通常ダメージ1.5k…だと…?


「ノックアウト」
・単騎大ダメージ
頭突きで退場させられる。
スマブラじゃねえんだぞ…!


「カオスライン」
・全体小ダメージ。
デバフ「アビリティ封印」「光弱体化」

小ダメージだけど、アビリティ封印が極まったら非常にまずい。


オーバードライブスキル
「ギガンティックパルサー」
・全体攻撃(威力極大) 5500前後


キャラが一気に吹っ飛ばされていく…。だから、スマブラじゃないんだぞ、これ…。
ベテラン騎空士の諸君はがんばってほしい。

「15人参戦中か~余裕ありそうだね!参戦。」

➡13人全滅してる。

という罠パターンがある。


う、上本を…ア、アルテマウエポンを呼べ!



関係あるかもしれない記事
団チャットの消し方。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】星の古戦場 アーリマンH攻略 | 廃れ雑記 | 【グラブル】アドヴェルサLv25攻略>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |