【グラブル】マルチプレイでヒーラーの加算ポイントってどうなの
2014-06-04 Wed 23:06
マルチプレイに回復を行ってくれるプレイヤーがいるとすごく助かるが、
ヒールをしている側はメリットあるの?

というわけでヒーラー検証。


マルチプレイ開始直後。

味方が誰もいない、HP満タンの状態。
まだ何もアクションを起こしていない。


オールヒール使用後

回復量は全員0(HP満タンなので)。
+1Pt。


他のプレイヤーのマルチプレイに参戦。

この状態で自分はまだ行動を一切起こしていない。
自分含めて3パーティ参加中。


オールヒール発動

自分はHP満タン、他プレイヤーはダメージありの状態からオールヒールを1ターン目の一番最初の行動として使った。
+3Pt


ある程度戦ったあとにオールヒールを使用してみる。


変わらず+3Pt。ヒールによる行動ポイントに回復量は関係ない模様。関係したのはパーティ数だけだった。

回復量が影響するようになればヒーラーとしての活躍も見込めるだろうに。

ヒール(他支援アビリティ)は効果ではなく、パーティの数によって決まる。


以上、今更なちょっとした検証。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】PC版の画面サイズ変更の仕方 | 廃れ雑記 | 【グラブル】マナウィダン攻略(非マルチ)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |