【PSO2】新ボス「ファルス・ルーサー」攻略 ダイジェスト
2014-05-08 Thu 17:19

新ボス ダークファルス「敗者(ルーサー)」が実装された。

性格は高慢な中二病発症者。で、たぶん理系。
基本的にアークスを見下しているので、もしかしたらこれも本体いるかもね。


今回の舞台はダーカーに侵食されたアークシップ。

尖兵「アポス・ドリオス」(ニワトリ型)をクエストを行うプレイヤーで叩き、
全体プレイヤーの討伐状況で親玉ダーカーの居場所を突き止めるという話らしい。


ロックされると射撃が飛んでくる。
魔法陣でロックされると法撃が飛んでくる。法撃は軽追尾。発射前に指で魔法陣を描くのでタイミング観て回避可。

射撃的立ち回りとしては
尻尾にマーキングしたいところだが、頻繁に移動したりぶん回すため、なかなか貼りづらい。
肩や手にマーキングしてホーミングで複数ロックで当てていった方がトータルダメージは出せるかもしれない。


螺旋型範囲攻撃。派手だが、自分へのラインを見ていればそんなに怖くない。
遅いので目視で回避可。


途中、シールドを張られるが、ステージ端に現れる結界柱を破壊することで解除。ウィークバレットが使えるなら、出てきた柱それぞれにピチュンピチュンとマーキングする渋い動きで周りをサポートしたい。
壊すとアポス本体がピヨる。


制限時間内に討伐が100%を越えると次のステップへ。
ダーク・ファルス「敗者(ルーサー)」とのバトル。


叩く部分は大きく4つ。両腕(小手)、頭(兜)、中央時計板(鎧)、コア(首元)の模様。
小手は修復される。
細かいところだと、兜の飾りの白い石4つも破壊可能。
時計鎧は壊れるんだろうけど、硬すぎて壊せなかった。


背中側は実体があまり感じられないフォルム。虚無感。別に弱点部位はなさそう。


「見苦しいッ…!アークス風情が…!」

叩いていくと、二刀流による連撃が数パターン。
・サイドからの振り下ろし
・中央旋回薙ぎ払い
・上空からの4連刺し
床の属性をダメージ床にしたりと地味にいやらしい。
剣を破壊可。


「そろそろ片付けの時間だ…!」

噂の時停め攻撃「ザ・ワールド」と思わず言いたくなる!!

相手の体力が減ってくると?
ボス曲が変化して盛り上がる。


う、動ける…!が、間に合わねぇ!




ピキキッ!
そして時は動きだす…!!


「私の導き出したχ(解)が間違っているというのか…!」「滅びよ消えよ!宇宙のゴミがッ!」

ナイフの雨。

スタイリッシュロールでかわせるか試したがタイミングがよくわからず即死。


討伐。兜の上に頭があるのが分かる。



最後は最近実装された勝利演出。
どこで使うのか分からなかったが、ここで判明。

初見の野良パーティ乱戦がなかなか熱いボス戦であった。

別窓 | PSVita【PSO2】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【PSO2】「銃夢」よりガリィ | 廃れ雑記 | 【PSO2】ぶっ飛べ巨体 と キャスト始め>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |