【浦島状態雑記】セカンドウェディングについて
2010-06-16 Wed 10:18
Ver1.81
[指輪]
セカンドウェディングノーマルリング
セカンドウェディングプレミアムリング

やりやがった!純粋な少年少女が多いゲームに
とうとう「再婚システム」を作りやがった!



その認識は勘違いだったわけだが、どうやら「銀婚式」のことを横文字にしてセカンドウェディングと言っているだけのことらしい。


そのうち

二人の子供 または 継承システム とか出てくるんだろ。
そしてステータスまたは装備とかを受け継げるけど、なんらかのコストが必要なんだろ。
なんという相続税!

ゲーム上だとシステムでがっちり管理できちゃうから、「相続税逃れのための意図的な離婚」なんてのは未然に回避されるんだろうけど。


ちなみに私はVer1.73「アラン実装」のときに少しプレーを再開した程度で、プレーしていないのでやはり最近の動向はわかりません。


廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | ▼JapanMapleStory等雑記(以下黒歴史) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【SDGO】SDガンダムCFオンラインをMapleStoryプレイヤーにも伝える1 | 廃れ雑記 | 【お久しぶりです】>>
コメント
もはやここ3ヶ月くらいINしてない私は浦島太郎じゃすまないんだろうな・・・
2010-06-25 Fri 23:56 | URL | 紅 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |