アランを片手間で育ててコンボマスターを目指す方法。
2009-12-21 Mon 06:18
「アランは育てる」「メインも遊ぶ」
両方やらなくちゃいけないのがプレイヤーのつらいところだな。



アランを解凍した。
普通の育成方法であったり、プロローグの様子は他のブログを参照していただきたい。
(他のブログを見る方は下のバナーよりどうぞ)
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!

ここでは普通なことをできるだけ書かないようにしたいのだ。
これは最速ランカーを目指さない。アランにプレー時間をかけたくない、かけれない。
そんな人への提案だ


「子供は助ける」「俺も生還する」
両方やらなくちゃいけないのがレジェンドのつらいところだな。

背中に憑かれた英雄

・今回、子供はアイテムであることが判明。
・カテゴリはEQP(装備)で「マント」のようだ(笑)
・子供「オイ、コッチヲミロ」


「しかと」ではない。「無視」だ。

・注目すべきは「しかと」というフレーズ。スラングであって一般語ではないと思うのだが、これは日本人が翻訳したということなのか。ちなみに一般的に言うと「無視」。類似語=スルー。


翻訳ミスな説明書。

・なんてネチっこい説明書なんだ。
・「脱税移動」が気になる。
・それとも英雄アランは記憶喪失で「本の読み方も一部忘れた」という高度な設定なのか。



キノコにやられたブルス

・キノコはおかしくなった。お前もおかしくなった。
・こいつがこんなにピースなのはもしかして・・・。


さて、本題に入ろう。(↓READ MOREをクリックで本題に入る)
片手間育成でコンボマスター。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking



前置きは長くなったが毎日、前日のコンボカウントを上回っていくと日数に応じて勲章がもらえるようだ。
気合が入っている人は普通に育ててコンボカウントの自己記録塗り替えに邁進していただきたい。

再度述べるがこれは最速ランカーを目指さない。アランにプレー時間をかけたくない、かけれない。
そんな人への提案だ


片手間でアランは育てる。しかしコンボマスター勲章も取る。
簡単なことで一日1回だけ記録更新すればよいのだから
初日は極端な話0コンボでもいい。
アランの馴染まない剣
・コンボ数を稼いだらあとは必要に応じて鉾以外の武器で叩く。

二日目以降は微調整しながらコンボカウントを増やしていけばいいのだ。
ツッツキでコンボは貯めづらい
・注意点としてアランはしゃがみ攻撃が極端に遅い。
・しゃがみ攻撃だけでチクチクとカウントを稼げるかというと非常にやりづらいので、記録タイとなった時に+1の微調整技として行うことをお勧めする。

「豪快な性格」と言われるアランにあるまじき育成ッ!

あとは適時チャリクエ品を補給して、レベリングを行えばサクっと片手間で育成できる。
火ブル輪→メイプル手裏剣
・偶然だがファイアブルの首輪からメイプル手裏剣を入手することができた。

二日目のコンボ記録
・このような方法を紹介している私が言うのもなんだが、皆さんもコンボ記録の更新に励んでいただきたい。
・この仕方、すごくつまらないですよ!


↓参考になりましたか?
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!


別窓 | ▼JapanMapleStory等雑記(以下黒歴史) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【経済活動】チームを組んで露店を回る(情報の共有) | 廃れ雑記 | 【経済活動】メルの減衰率を抑える換金方法>>
コメント
何か最近めいぽの誤字脱字が増えた気がします。
って言っても私は最近仮引退(笑)中なんですけどね。
2009-12-22 Tue 13:33 | URL | 紅 #- [内容変更]
アランで298コンボいったあああああ
2009-12-29 Tue 22:08 | URL | 風龍虎 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |