遺跡発掘大会における謎のコメントの意味
2009-11-26 Thu 14:22
テーマが「遺跡発掘」なのに上位は「研究所でロボット乱獲してるやつら」という矛盾を抱えている遺跡発掘大会にエントリーしている現在。

・メーカー用の結晶を作るためのETC集め
・レベリング
・遺跡発掘大会参加

現在の特務員(Lv111弩)に対し、以上の要件を満たすエリアはとりあえず海だろうということでオハゼ狩り。


「不思議な石」を拾っていたら
「宝物を拾うことができます。別のウィンドウを閉じてください」
といった意味不明なコメントがチャット欄に。
(SSが撮影できていなかったため、正確な文章ではない)

別のウィンドウって何のことだ?と思ってそのままプレーしていたが、メッセージが出る条件が判った。



以下私の意訳。
「不思議な石を拾っているとクエストアイテムの宝物を拾う可能性があります。ETCインベントリを空けておいてください」
という意味である。

<補足>
・ETCインベントリが満タンの状態で不思議の石を拾うと、発掘ポイントとしてカウントはされるが同時進行の宝物を拾うことができない
・また、(これは私の体感ではあるが)ETC満タンの状態で石を拾うと、発掘ポイントにボーナスポイントが付かない


翻訳もうちょっとなんとかならないだろうか?

廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | ▼JapanMapleStory等雑記(以下黒歴史) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【メーカー】製作式の仮説とその実験結果 | 廃れ雑記 | 誰もやらない「メーカー」スキル考察>>
コメント
久しぶりに「応接間」を見たく閲覧したら復活しとる!
自分は足指骨折したりとか、最近背中にメス入れて要介護状態になって
(一人では背中の消毒ができない)離職して実家に戻されたりとか
アイマスにはまったりとか以外は順調だが
特務員はいかがだろうか。

…あまり順調そうに聞こえないが世紀末故致仕方無し。


実はセラ嬢2人だけ1ヶ月前くらいから起動中。
「ほほぅ、トル○コ殿は15Fですか、拙者は17Fまでいk(略」
みたいな某ダンジョンRPGの戦士を思い出すが事実だから仕方がない。

もう浦島太郎ってレベルじゃないから困る。
ガシャポンのレア告知とか誰得だって話で。

ガシャ5枚だけ試す⇒ギターを運悪く2本引き当てる⇒速攻魔法発動!強制告知!
⇒これは名前を一文字だけ伏せることによって対象者を晒し上げにする!
⇒既に帯書も引いていた(キノコ神社とモロバレ)。告知済み⇒キノコ神社に3人くらい襲来⇒gita-kudasai
⇒ストーカーにやるものはないと断る⇒sine⇒('A`)

セラ*ージュとか隠した意味あるのか。

サンプリング程度ならいつでも参加するので
何かあれば召集されたし。
2009-11-27 Fri 22:32 | URL | 紗 #bvE7gjzA [内容変更]
やあ、特務の青二才だよ。

リアル背中にジッパーとかなかなか笑えないことになってるな。
事故かい?イタリアマフィアによるスタンド攻撃かい?

こちらもいろいろあって、今は都会から地方へぶっとびカードを使用したところだよ。

ゲーム自体はインターフェース変更やMOB生息分布変更、MTSをPOT倉庫にできない等、いろいろあって新鮮。
新しいグルクエ(MCというのかな)は手が出ません。
というか昔のように複数のキャラを同時進行で使うことができなくて、おもに特務と露店が機動している次第です。

ガシャポン当選告知は完全に競争・購買意欲を煽るものだね。
時間限定ペット・パチンコの無料配布もしかり。

仕事が本格機動するまではニートタイムログインって感じなのでいつでもいると思う。
ス「力」の方が露店を出している(ダブルPC)ので、機会があればそちらに打電されよ。
2009-11-28 Sat 12:47 | URL | スカ(略 #NiWL6zwA [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |