お知らせ:ゲーム内(MapleStory)資産処理予定
2007-09-23 Sun 02:32
志向が仮想世界における達成感、利権、コミュニティから、現実における利権へと向かっている。
別にMapleStoryを今後プレーしないというわけではないのだが、なにぶんプレーする時間がないことと、以前ほど価値を認めなくなってきていることも理由として挙げられる。

・蓄積時間がモノをいうMMORPGにおいて、プレー時間がないことは致命的である。
また、4次職実装後、スキルがドロップ式かつスキル取得が確率式になり、「蓄積時間が結果を保証しなくなった」こともゲームの内容的な成長鈍化がみえるようでモチベーションが上がらない。
(これに関しては後日の記事で触れたい)

・また、サクサクチケットにて「時間を金で買う」というのは「できるだけ金を使わないで遊ぶ」という最初の動機に反する(一方、金を使わないで遊ぶというのはまとまった娯楽時間が確保できる学生時代のみにしか適用できない)。


そこでゲーム内資産を一部「処理」することにした。
処理対象となるのはサブキャラの保有する装備・消費・ETCである。

アイテム名に関する詳細は後日の記事となる。
インフレで現在は書の価格も相当上がっていることだろう。
果たして掘り出し物があるか。


できるだけメルに変換するがインフレの速度はすさまじいようだ。
メル爆戦闘

図:湯水の如く吹っ飛ぶメル

MTSによる「切手」の大口取引においては1M=およそ10Pと、まだまだPがRMの価値には追いついていないとはいえ、RMTの相場(1M=45~55円(買30円))に近づいてきていることは確かだ。
なお、ほとんどのRMTサイトではメルの買取を停止している点が興味深い。

参考:
ちぃずの雑記
RMT-info βVERSION

ブログを書いてランキングに参加しないか
FC2ブログ>>>

廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking





「ネットサーフィンにて掘り出しメモ」

グラナド・エスパダ」ってこんなゲームだったっけ・・・?
別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<アニメMapleStoryは微妙か? | 廃れ雑記 | よくある間違いに関しての回答>>
コメント
塵も積もれば山となる、とはよく言ったものだ、と思うね。
正直積もるかすら危ういんじゃないかって。
「おまえは今までクリックしたアフィリエイトの数を覚えているのか?」くらいで
さらっと確認するのがいい…のかもね。
TOPページにたまったPが表示されるタイプだとダメだけど。

一部のMMOがゑろ路線のバナーに奔ってるのは
少し前から気になってた。
そうでもしないと客集まらんのかねぇ…ある意味末期やね。
2007-09-23 Sun 05:06 | URL | 紗夢 #- [内容変更]
前はpも安かったのに今じゃ買えない@p@
2007-09-23 Sun 13:06 | URL | #- [内容変更]
まぁ時代が時代ですから
2007-09-23 Sun 13:21 | URL | 紅 #- [内容変更]
それがMMORPGの致命的な部分だっていうのは
確か以前にも記事にされましたよね?
最終的にやる事はLv上げとチャットだけ
っというような構造になっていくと
何の為のゲームなのか良くわからなくなっていく感じがあり
最近はプレイヤースキルが物を言うDJMAXをやっています。
時間がない、っという人はやはりガンズやシューティング系などの
プレイヤースキル重視のゲームしかないんでしょうかねぇ・・・・
2007-09-25 Tue 01:15 | URL | DJおにぎり #- [内容変更]
廃れ企画の方でリンクしていただいているのを確認しました!!!
感動で・・・胸がいっぱいです。

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ
2007-09-25 Tue 23:49 | URL | 紅 #- [内容変更]
■ 第1回返信
>>紗夢 さん
ところがクリック型広告仕掛けてから企画・雑記両方で現在62円(62クリック)の報酬が発生してるんだ。
表示される広告が胡散臭い残念。
もっとまともなものだといいんだけど。

オンラインゲーム業界も厳しいってこったね。

>>磁 さん
どれくらい高騰してますかね。

>>紅 さん
最近の内容の薄いバラエティ番組しかり。

>>DJおにぎり さん
そうですね。ただ、メイプル自体は完成度が高いとは思うのですが、内容がいくらか伸び悩んできたのではないかと思うのです。
そのことについては後日の記事にしようと思います。
GunZは逆に廃人に勝てない中級層が初心者・初級者・ライトユーザーを狩って、これはこれでまずいみたいです。
サクっと遊べるものとなると内容の充実は難しいんですかね。
スターフォックスオンラインとかでないかな。

>>紅 さん
逆にいままでいろんな人のリンクを張らなかったのもまずかったですね。
フゥハハー
2007-09-26 Wed 09:26 | URL | スカ(割愛 #29gbB7Dg [内容変更]
どうでもいいけど雑記板ってまだ生きてたのね。
君の最終書き込みが2005年7月14日。
2007-09-26 Wed 10:17 | URL | 紗夢 #- [内容変更]
1P20kぐらいですかね?
書もひどいですが。
めいぽの伸び悩みについては、近々良さそうな大形パッチ到来なのです。
2007-09-26 Wed 20:20 | URL | 紅 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

オンラインゲームオンラインゲーム(Online game、略してオンゲー。ネットゲーム、ネトゲとも呼ばれる)はコンピュータ・ネットワーク|ネットワークを利用したゲームの遊び方の一種、あるいはコンピューターゲームの一形態。専用アプリケーションを使わず
2007-10-12 Fri 06:46 はるなのblog
∧top | under∨
| 廃れ雑記 |