よくある間違いに関しての回答
2007-09-17 Mon 17:36
ずっと描きたかったネタ。


この「廃れ雑記」って毎回名前間違えられるんですよ。

当雑記がつい最近、財前ゴウの総回診2のブログ(http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-573.html)でも採りあげられ、リンクも張っていただいたようです。

ブログ名がえらいことになってる

でもブログ名がえらいことになってました。こんなにブログ名長くないですよ!「廃れ雑記」の8バイトですんじゃいますよ。


廃れ企画開設当初の隠れ目標であった「こちらからはリンク申し込みをせず、相手がこちらのコンテンツを気に入ったうえでリンクを張ってこちらがリンクを張り、相互リンクとなる」
を実現できたことをうれしく思います。


注目度(オススメ)ランキングにて一時的に3位

おかげでFC2注目度ランキングで一時的に3位まで昇り詰めました。

これには「リンクの重み」という点が絡んでくるのですがそれについてはまた後日。



いずれにせよ、財前氏にかかわらずしょっちゅう間違えられるのでダービー(兄)風に回答しておきます。

ブログに関して:廃れ雑記だ。二度と間違えるな!腐れ雑記でも廃れ日記でもない!

読みは「すたれざっき」です。



あと、名称に関してもよく間違えられるのでダービー(兄)風に回答しておきます。

名称に関して:スカハイだ。二度と間違えるな!スカイでもスカイハイでもない!

名称の由来は当時住んでた建物が「スカイハイツ」だったからです。



FC2ブログ>>>
を書いてランキングに参加する人はいないか?
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking
別窓 | お知らせ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お知らせ:ゲーム内(MapleStory)資産処理予定 | 廃れ雑記 | ここ最近の様子を矢神ライト風に現す>>
コメント
楽しいですよ!!
この腐れ日記!!!11
2007-09-17 Mon 19:29 | URL | #- [内容変更]
>読みは「すたれざっき」です。
廃れ雑記 すたれざっき
腐れ雑記 くされざっき
(´ω`) 覚え違い
2007-09-17 Mon 21:33 | URL | 吉井丼 #sZOAtSoU [内容変更]
す、すいません・・・てっきりスカイハイ略してスカハイだと思ってリンクしてるブログの紹介を、ネタに更新したときにスカイハイさんの廃れ雑記って風に紹介しちゃいました・・・今すぐ記事修正しておきます。
2007-09-17 Mon 22:35 | URL | 紅 #- [内容変更]
オービーでもバービーでもないと・・・
2007-09-17 Mon 23:57 | URL | #JalddpaA [内容変更]
グッド!正しくなってきた
2007-09-18 Tue 01:39 | URL | ぷー #3z0ut826 [内容変更]
誤字の才能があると新たなネタの引き出しになるのが実にうらやましい。

私ですと仕事柄、スペルミス=大惨事となる事から
今では身体がこの引き出しを勝手に押さえるようになってしまい、
ネタの出所を既に1つ損しております。

全く関連性は無いはずですが、私が幼少時暮らしていたマンションも「スカイハイツ」でした。
2007-09-18 Tue 18:13 | URL | さっちん #14egu8fk [内容変更]
自分ですとMOB
ジャクムをジャックムだと思っていたり
メルプロをメルブロなどと勘違い
いやはや
よくあるよくある^-^;
2007-09-18 Tue 19:26 | URL | DJおにぎり #- [内容変更]
■ 第1回返信
>>磁 さん
(ニヤリわざと間違えて怒りを誘ってやがる・・・)

>>吉井丼 さん
よくあることです。

>>紅 さん
暇なときでいいですよ。

>>#JalddpaA さん
すまんね。

>>ぷー さん
じゃあ私はコメント書きましょう。

>>さっちん さん
スカイハイツってどこにでもありますよね。
私もSEの卵なので分かるものがあります。

>>DJおにぎり さん
ジャックムはジャクム実装前の韓国版での発音がそうでしたよ。
2007-09-18 Tue 22:28 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
友達に「くされ」雑記と教えちゃいました・・
2007-09-19 Wed 02:01 | URL | x弓族x #- [内容変更]
君のこの腐れ日記という間違えがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞ!
2007-09-19 Wed 02:08 | URL | 荒木飛呂彦 #- [内容変更]
修正しておきましたです
2007-09-19 Wed 16:15 | URL | 紅 #- [内容変更]
■ 第2回返信
>>x弓族x さん
よくあることです。

>>荒木先生
うれしいなぁ、こんな言葉めったにいただけるもんじゃあない。
貴重な体験をしたなぁ…。

>>紅 さん
これが若さか。
2007-09-21 Fri 09:05 | URL | スカ(割愛 #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |