【グラブル】2017.8サプチケ交換、他雑記
2017-08-15 Tue 14:00

前回、交換期限切れをやらかしてしまいそのまま没となったサプチケ。

期限は今日の17時までだ。
まだ交換していない場合は急げ。


さんざん迷ったが、「バアル」でいくことにした。

判定ポイント
・次の土古戦場のEX+級ボスが「タコ」で目潰し(暗闇)や猛毒使ってきそう。
パーティの柔軟性を上げるためクリア手段は別に用意したかった。
・性能が今後腐りにくい。
・シャインホーク・ガルラは風属性石に応用力のあるものが少なく、今の自分には現実的ではない(アナトと変わらないポテンシャルしか出せない)。
・アイル君は確かに強いがキャラはいずれ来る。今いるキャラに愛を以て闘おう。

・・・

武勲編成。SRジャミル・SRカイン・Rガルマ。
非常にバンディット感溢れるパーティ。
主人公が号令を掛け、カインがブーストし、ジャミルが崩し、ガルマが追い討ちを掛ける。

カインをエルーンもしくはハーヴァンのキャラに置き換えればテスカ編成も可。


個人的にはイベントSRスカルまたはRバルルガンを入れると最高に賊っぽいし、反骨あるしでシナジーあると思う。もっというと主人公も盗賊にして四天刃持たせると非常に強襲感あると思う。


ちなみにジャミル君はアサルターが綺麗に入って120万トリプルとか出すと最高にいい仕事感ある。シビれる。


バフ盛れるとわりと爽快。
ガルマがRキャラらしからぬダメージを叩くので乱入戦に良い。サポアビで毒状態追撃をつけるとなお良し。
お宝(MVP)を狙って一瞬で強襲する姿はまさに賊。

このSR、R編成なにが良いって彼らのアビリティのみで構成完結してるから、乱入時に1ターン目からいけること。(下準備=アビリティ待ちが多少掛かるが)


こいつらを育てる前に古戦場編成を育てるべきというのは分かっている。
分かっているが俺は楽しくやるんだ…。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)ジータの尻を描け | 廃れ雑記 | 【グラブル】2017.8.13グラオケ追加公演 雑記>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |