アーチャー系は何故クロスボウ系よりSTRが高めの設定なのか
2007-03-28 Wed 00:00
(この記事は3月24日に書かれたものです)

この記事が更新されてるころには引越し中で忙しく長々と絵を描いてる暇がない、または既にネットができない状態と思われるので、簡潔な記事が多めになったりならなかったりします。
返信はネットができるときにでも。


Q:何故アーチャー系は何故クロスボウ系よりSTRが高めの設定なのか。

A:「弓を引くには弩で引くより力がいるから」

メイプルの弓は和弓よりも洋弓であり、うんぬんかんぬんということは弓に詳しい友人が詳しく述べていた。
気になる方は廃れ企画リンク集より「紗夢の夢」を参照。

アーチェリーレンジ

図:実際の洋弓。普通にかっこいい。3パーツほどに解体可能なのだそうだ。
(メイプルではオリムポスやバルター2000が近い形)

正しくない弓の使い方

図:正しくない(?)弓の使い方。
戦争では弓で殴る(なぎ払う)、刺すというのも戦法の一つだったそうですが。
殴り弓擬似スラッシュブラスト

図:擬似スラッシュブラスト。貧弱貧弱ゥ。

殴り弓 横殴りと邂逅

実際にアーチェリー用の弓を引かせてもらったのですが、初めてやるとかなり力が要ることが分かります。
弓を支える腕の筋肉、弦を引く背筋、および姿勢を維持する腰周りの筋肉などなど。
とりあえず

図:「離れたところで勝手に狩る分には一向に問題ないが粘着してくるのであれば話は別だ。
ネタになっていただく。」


また弓を支える腕の形も重要。
下手な持ち方をすると弦で腕を擦られるんですね。
これはもう・・・試すしかない!


弓使いの人は男女問わず、背筋を使うのでだいたい肩幅が広くなる、肩ががっしりするみたいです。

産むんですか!産まないんですか!?


弩は弦を引くのを仕掛けで引き、トリガーで放つので弓よりは力が要らない(装填に時間がかかる)というものというわけで。

露伴先生

「うふふ・・・貴重な体験をしたなぁ・・・ブログのネタになるから忘れないようにSS撮っておこう・・・」

値下げしてる

次に彼が戻ってきたときは値下げしてました。



払うわけねーけどな!
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

「へぇ」くらいのマメ知識になれば幸いです。
つーか途中から話ズレてますね。
別窓 | ▼JapanMapleStory等雑記(以下黒歴史) | コメント:25 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<漫画:廃れMaple「4次実装前よりこんにちは」 | 廃れ雑記 | ベタなパターン「4次転職とGM八苦」>>
コメント
とても笑わせてもらいました(*´д`*)ハァハァ
そういった意味では提灯はネタの宝庫ですね……いろんな人がいますし|д゚)
自分も洋弓を実際に引いたコトがあるのですが、確かに大変でしたヽ(;´Д`)ノ
2007-03-28 Wed 09:57 | URL | ヴァレリオ #FkPitUjM [内容変更]
とてもおもしろい内容でした^^

次も期待してます。
2007-03-28 Wed 11:55 | URL | 天ゅ #- [内容変更]
ナイスです。
面白いネタをありがとうございます。

2007-03-28 Wed 14:49 | URL | メア #- [内容変更]
補足書いといたよ。無駄に頑張った。
2007-03-28 Wed 16:30 | URL | 紗夢 #bvE7gjzA [内容変更]
ジョジョネタ吹いたwww

あとフィリピンのROの事なんですが
よく見るとBOTですね。
まぁ升もBOTもそんなに変わらないかなw
2007-03-28 Wed 23:18 | URL | DJおにぎり #- [内容変更]
■ //
きもい しんでくれ・・・絵がきもいしありえない もうブログかかないでください ホントにきもいですキャラとかありえない   あなたリアもきもいんでしょうね
2007-04-02 Mon 00:32 | URL | // #FvLIUmYM [内容変更]
すごい格好いい…絵は素晴らしいし完璧っ!! もうブログやめないでくださいねっ! ホントに素晴らしい!! キャラはキュート>< リアルは池メンなんでしょーねっ1
2007-04-02 Mon 12:28 | URL | ^^ #LLqYJ7wI [内容変更]
ねぇ・・・何で更新しないの?ちょっと心配なんですけど><
何もないならいいんですがっ!!!
2007-04-03 Tue 14:09 | URL | うらら #- [内容変更]
■ 高岡早紀 愛の流刑地, 高岡早紀 画像, 高岡早紀 動画, youtube 高岡早紀 「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」と男の
高岡早紀 愛の流刑地, 高岡早紀 画像, 高岡早紀 動画, youtube 高岡早紀

「アッ、そこ、もう少し優しくタッチして…あっ」と男の"指テク"に
身悶える乱れっぷりは、ファンにとってまさに垂涎もの。

映画は冒頭から激しいベッドシーンが展開9回ほどの過激な濡れ場が
ドラマでもふんだんに盛り込まれるようです。
高岡早紀ファンならずとも見てみたい作品になりそうです
http://xoxo0744.at.webry.info/200704/article_1.html
2007-04-04 Wed 16:34 | URL | 【動画】過激ベッドシーン!高岡早紀と岸谷五朗 #O16fKgpg [内容変更]
↑に対してのマジレスが楽しみなんですけど・・・><
2007-04-05 Thu 00:18 | URL | w #A0P6pr6o [内容変更]
■ ネカフェより
復帰は最速で4月23日以降予定。

>>ヴァレリオ さん
円滑だと逆にネタに困るというところでしょうかね。

>>天ゅ さん
ありがとうございます。次があれば!

>>メア さん
横殴りにきた人に感謝します。

>>紗夢 さん
今度読みます。どこらへんにその記事があるのか判りやすく。

>>DJおにぎり さん
BOTでしたか。たしかにあのゲームはBOT多いようですね。

>>// #FvLIUmYM さん
だが断る。

>>^^ #LLqYJ7wI さん
。る断がだ

>>うらら さん
リアルが忙しいです。詳しくは某18禁SNSの今日の私の記事を参照。

>>【動画】過激ベッドシーン!高岡早紀と岸谷五朗 #O16fKgpg
宣伝する前に日本語をもうちょっとなんとかしたほうがいい。
最後の3行がおかしいことになってます。

>>w #A0P6pr6o さん
期待どおりにいかずにすみません。
2007-04-06 Fri 00:03 | URL | スカハイ(マジレス担当) #29gbB7Dg [内容変更]
サ~とだけ読んだだけですが、かなり読みごたえのあるブログだと思いました。このようなブログを見つけるとメイプルでたとえれば、狩り中にレアアイテムをドロップした瞬間と同じような気持ちになります。ここのブログでは相互リンクを受け付けてるでしょうか?受け付けてるようであれば相互リンクお願いします。街灯は横が多いと聞きますが朝方にINすることが多い自分は横に遭遇したことがありません。あと、管理人さん絵がうまいですね。自分は中学生のときに自分が書いた絵をクラス全員に下手+教師になにこれ?と言われて以来まったく書いておりません。
2007-04-26 Thu 17:30 | URL | 今泉警視 #- [内容変更]
はじめまして。
「だが断る」←すいません、吹きましたorz
2007-05-05 Sat 18:53 | URL | #N9hR0uag [内容変更]
始めまして、同じ杏サバの者です。

俺たちができない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれるッ!あこがれるゥ!


では、失礼します。
2007-05-08 Tue 23:55 | URL | うまい棒 #- [内容変更]
始めまして、同じ杏サバの者です。

スカ廃さん!君の勇気ある行動!僕は敬意を表する!

では、失礼します。
2007-05-13 Sun 22:33 | URL | #- [内容変更]
あなたのブログを見た時…
あの…その…

勃起 しちゃいましてねぇ…
2007-05-24 Thu 13:31 | URL | 露伴 #- [内容変更]
■ 久々の返信
読者の皆様
もう6月に突入してしまいましたがネット回線の工事が現在なかなか進まず、復帰および更新はきわめて遅くなりそうです。

>>今泉警視 さん
返信が遅くなり申し訳ありません。
内容はあっちいったりこっちいったりでかなり読みづらいものになっているかと思います。
リンクはご自由にどうぞー。
絵は練習すればそれなりに描けるようになりますね。

>>#N9hR0uag さん
吹きましたか!

>>うまい棒 さん
ズッギュウウン

>> さん
重要なのは「敬意を払うこと」だジョニー

>>露伴 さん
大変だ!バイツァダストがくるぞっ!
2007-06-01 Fri 11:28 | URL | スカハイ(久しぶり #29gbB7Dg [内容変更]
あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・粘着してた甲斐があったか?
日記を放棄したのかと思ってましたよ@@;
あいにくスカハイさんがいない間に踏ん切りつけて
ネトゲはやめてしまいましたが、時間が長く感じます
The World!時よとまれ
そして時は動き出す

そっかスカハイさんもThe Worldに(ry
ここの時が動き出す事を楽しみにしています
2007-06-02 Sat 23:14 | URL | ドラコ(DJおにぎり #- [内容変更]
そろそろ生存確認しようかと思ってたところだけど
無事で何よりですな。

4~5月は回線工事がかなり多いらしいけど
もう6月だからねぇ…
NTTに舐められてるのかもヨ?
2007-06-03 Sun 01:48 | URL | 紗夢 #- [内容変更]
生きてましたか。

そんなに長引いてるんですか。大変ですね。

と、僕はスカハイ殿がいない間に色々な出来事をめいぽで見ました。

4次、楓城、武陸が実装されて・・・
火毒魔をやる気をなくしたり・・・
新たに紅葉鯖が統制がよくね?と感じたり・・・とね。あははははうへへへへ。
2007-06-04 Mon 18:06 | URL | 変な宇宙人 #- [内容変更]
はじめまして。僭越ながらリンクを貼らせていただきました。

ギルドの在り方、ブログの意義、そして横殴りについて。
全てに賛同できる訳ではありませんが、梅雨の午後を過ごすには十分なネタと課題を頂きました。
もう少し早くこのサイトに出会う事が出来ればと後悔しつつ、一日も早いネット開通をお祈り申し上げます(硬ッ
2007-06-05 Tue 00:30 | URL | ジノーグ #- [内容変更]
スカ廃s復帰末永く待ってますね。
色々な記事を読ませてもらいました。
今まで色々メイプルのブログを見てきましたが、スカ廃sの記事は際立って完成度とクヲリティが高いものが多かったです。
非常に読み応えが合って好きですよ。JOJOも
だから更新楽しみにまってます。
焦らず、ゆっくり素数を数えて復帰してください。
2007-06-08 Fri 04:17 | URL | うまい棒 #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-13 Wed 18:59 | | # [内容変更]
あまりにカキコないと
ブログサービス停まるんじゃないかと思ってしまうが
生存しているのか、めいぽに見切りをつけたのか…

mixi見れたら分かるのかもしれんけど
嫌いなのよね、mixi。
2007-07-23 Mon 12:24 | URL | 紗夢 #- [内容変更]
■ 遅レス
>>ドラコ さん
リアルに戻って何よりです。むしろ止まっていた時はリアルに戻ってこそ動き出しますね。

>>紗夢 さん
6月28日光回線開通

>>変な宇宙人 さん
紅葉(もみじ)はあまり噂を聞きませんが、有名なプレイヤーとして「神聖童貞」氏(MPK)がみえた気がします。


>>ジノーグ さん
ありがとうございます。
自分も過去の記事を後から読み直して「これは違うんじゃね?」と思う記事があります。
ただ、単なるプレー日記に終始することは避けたつもりなので、それなりに暇つぶしになることはできたのではないかと思います。

>>うまい棒 さん
完成度とクオリティという点でおほめの言葉をいただくとまだまだ恥ずかしいところは多々多々多々ありますが、そう言っていただけて幸いです。

>>管理人のみ閲覧可能の方
コメントレスをしている端末が自分のパソコンではないため、まだコメントを見ることができません。後日返信いたします。

>>紗夢 さん
生きていますが、ゲームや更新をする時間がないです。
読むだけならアカウント持ってても損はない。プロファイル適当でいいし。
2007-07-24 Tue 09:02 | URL | スカ(別パソコンより #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |