【グラブル】ンニ漁開始。新規水着キャラ 実装。
2017-08-01 Tue 19:00

2017.7.31 グランブルーファンタジーアップデート

ンニ漁が開始された。
ウニではない。ンニである。
アルバコア、カツウォヌス、マツヴァガニ、オパールエヴィなどさまざまな海産物と闘ってきた騎空士の次の獲物だ。


スプラトゥーン大好き少年か。
ちなみにアイルは強力なカウンターファイターなので手数の多いイカ系MOB(シーエンプレスやアルキオウティス等)に対して強い。



何かいる。


そう、海産物は襲ってくるものなのである。



その漁たるや、頭目が「死ぬ(から素人にはオススメできない、やめろ)」と警告するくらい過酷のもの。


※元ネタ:オールユーニードイズキル

実に過酷そうだ。


十天衆の加入によってストーリーに若干の変化。
自分はオクトー、ソーン、エッセル、カトル、シスという順で加入しているがあまり外交的なキャラを加入させていなかったらしい(そもそも十天衆に外交的なキャラが多いかというと疑問だが)。


現場では「殺せ」などと強めで物騒な言葉が飛び交うが



観戦者を配置することでソリッドな表現になり過ぎないようになっている。


・・・

キャラ追加

ノース・ヴァストから発掘された剣ということで、テキストでもノース・ヴァストとのつながりが示唆される。
攻刃大と「奥義ダメージ小」という新たなカテゴリ武器。

今後の「奥義ダメージ・上限」ゲーム調整に関わってくる武器となりそう。


水着になったことで、攻防がより軽くなったイシュ嬢。
扱う氷剣は減り動かしやすく、防御、体力は薄く脆い。
彼女を護ることがパーティ全体の攻撃力を上げることにもつながるという氷のお嬢。

日本版と英語版で水着のデザインに補正がかかっているという。


インスタント石エウロペ。水120%がいよいよきた。
攻撃特化のシヴァに対し、復帰特化の性能となっている。


ダウングレード版アイルとシャルロッテ


詳細は公式ブログ参照
新キャラクター紹介!「イシュミール」「アイル」「シャルロッテ」「カレン」

・・・

その他

1600万アカウントキャンペーン

忘れる前に1日1回回すべし


攻刃系が台頭してくるにつれ、神石系の確率が低いままではいかんということで、これまでのプレミア石が確率アップ。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】プロに聞くゲームオーケストラ | 廃れ雑記 | 【グラブル】アルティメットバハムート初見>>
コメント
埋もれ団長すき

全体的には調整版カイオラって感じでしたね
彼らも出てきましたし
2017-08-02 Wed 00:32 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: シャルロッテ収穫
> 埋もれ団長すき
>
> 全体的には調整版カイオラって感じでしたね
> 彼らも出てきましたし
★収穫されるシャルロッテ好き。
カイオラはカイオラでああいう退廃的な感じも自分は好きなのですが、カイジと同じく人を選びますね。
2017-08-03 Thu 22:53 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |