【グラブル】アルティメットバハムート実装
2017-07-29 Sat 15:00

2017.7.28 グランブルーファンタジー アップデート
18:50過ぎ アルティメットバハムート周辺実装


先に素材アイテム等がショップに公開され、21時にマルチ戦が解禁となった。
グラブル現環境 最強難易度のLV200

通常マルチはRANK80制限、HLマルチはRANK130制限が設けられているが、RANK200(現環境MAX)でも返り討ちにあうのでこの制限は後々のインフレ、後続組の整備環境による成長速度を見越したものと思われる。



コピペ改変だがだいたい合っててわろた。
ちなみに元ネタはシモヘイヘという実在したスナイパーのコピペ。



21:00 アルティメットバハムート解禁

マルチ戦は最新の島であるベスティアに設置された。
解禁条件は「降臨、調停の翼(=ジ・オーダー・グランデ)」の自発クリア済みであること。

初回のみ自発クリア報酬「オメガの器」が入手でき、これをベースにウェポンを作ることから
コスモス武器と同じく1点モノと思われ、作り直しをしたければ一度バラして組みなおしが必要となる模様。

訂正→器を2個入手できるらしく、2本は作れる気配。



自発トリガーは対応素材を集めて上位素材にし、上位素材をまぜてトリガーにする例の形式。

第三世代石マルチ(アテナ、グラニ、バアル、ガルーダ、オーディン、リッチ)のマグナアニマが実装。
トレジャーショップのカテゴリは「神撃、究極の竜」

メテオライトというものがオメガウェポンにつける追加オプション「ガフスキー」やウェポン自身の素材となる。

どうでもいいが名前の後ろに「スキー」をつけるとロシア人ぽくなる。


通常のキーが「特大」効果の攻刃、守護、連攻、渾身、背水、技巧のいずれかを選択付与。
Ωキーが上限突破効果を通常攻撃、アビリティ、奥義ダメージ、チェインバーストのどれかを追加する。

いずれにせよ、上限突破効果は減衰上限に達するレベルの猛者じゃないと意味がない代物でありアルバハHLを行うプレイヤー層くらいで初めて効果を感じるものだろう。


オメガウェポン自体はキャラ「得意武器」に作用する。
キーといい見た目が完全にオーバーテクノロジーの産物。


星の民は「空の上から来た人」とすると、ご神体の石像がホワイトドールとして祀られてたり、地中から丸っこい何かが掘り起こされたりするかもしれない。
あ、ロボミですか。



それに伴い、マスクデータとされていたキャラの得意武器が設定(※)、公開されることとなった。
(二つ得意武器が存在していたキャラについての扱いは未確認)


(※)レディ・グレイの得意武器は「斧」だったと思うが今回の公開で「槍」となっている点が気になる。


奥義の瞬間を捉えたもの。び、微妙だ。
振り下ろしてるので斧っぽいのだが、槍先も付いてるのでどちらかというと鉾(ポレーム)みたいにも見える。え?ポレームって伝わらない?
ポレーム参考
※参考画像:ポレーム(スノボ)

一般的にはハルバートの方が伝わるか。


・・・


最終的にはバハムート、コスモス、セラフィックなどの要素を「すべて足した」
Σ(シグマ)ウェポンなるものがインフレ極まってきた時代に出てくるか、先に終末を迎えるかは運営のみぞしるところ。


なお、プロ騎空士らやりこみ勢により実装当日未明(約6時間後)3:20頃にアルティメットバハムートHL討伐の報があがっている。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】アルティメットバハムート初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ベテランへ整えられるアプデ>>
コメント
ヘイゼンやサラーサといった得意武器が2種あるキャラは主人公と同じく得意武器が2つ表示されていました。

おそらく対応する2つのオメガウェポンのスキル効果が得られると思いますが複数得意武器のあるキャラは少ないのもあって
オメガウェポンはコスモス武器以上に扱いが難しそうですね。
2017-07-29 Sat 22:27 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ヤタカ
> ヘイゼンやサラーサといった得意武器が2種あるキャラは主人公と同じく得意武器が2つ表示されていました。
>
> おそらく対応する2つのオメガウェポンのスキル効果が得られると思いますが複数得意武器のあるキャラは少ないのもあって
> オメガウェポンはコスモス武器以上に扱いが難しそうですね。
★なるほど、2種得意のキャラはきちんと明示されるのですね。
オメガウェポンは今後、逆に「属性に縛られない編成」が必要な場面で使われるものになりそうな気がしますがいつになることやら…。
2017-08-01 Tue 17:26 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ポレーム…サーフボード…うっ頭が
2017-08-03 Thu 19:50 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ポレーム…サーフボード…うっ頭が
★参考画像挙げておきました。
2017-08-03 Thu 23:10 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |