【グラブル】ベテランへ整えられるアプデ
2017-07-28 Fri 00:00

ここ最近のグランブルーファンタジー アップデート
・HLバトル、ハイグレード武器 追加
・連戦システム追加
・「スライムを探せ」リニューアル


基本的にはベテラン勢への環境が整えられつつあるイメージ。


今まで珍しかったハイレベル級星晶獣の救援がちょくちょく救援に流れてくるように。
・火)プロメテウス
・水)カー・オン
・風)バイヴカハ
・土)ギルガメッシュ
・闇)アヌビス
・光)ヘクトル



いわゆる「高級鞄武器」が実装。
スキルカテゴリは神石系・星系の模様。
名称も「ハイグレード武器」として公式に統一された。

仮にハイグレードマルチができなくても、HL戦による「栄誉の輝き」を積めば一応獲得はできる。

性質的には下記のような印象。

↑奥義重視
・水)聖域の守護剣
・土)英雄王の槍
・闇)ヘルマニビス
HP重視
・光)イーリアスボウ
手数重視
・風)ル・フェイ
・火)ファイア・オブ・プロメテウス
↓背水重視

属性コンセプト、イメージを意識したようなスキル構成。




自発トリガー持ち寄りによる連戦システムの実装。
解散、キックに過半数の投票が必要となるロビーが実装された。

・使い方によっては団員のキック投票にも流用できるのではないかと一部でささやかれている。

しかし、それで責をぼかしたところでハートがちょっと楽になる程度。
どの団員を解雇するかは団長が実行する。自分にその気がなくても、組織として必要があればやらざるを得ない。
そういうプレーが団長プレイヤーに求められると勝手に思ってる。


・「解散」への可否投票については、幹事の逃亡、御破算を防ぐ意味と思われる。



スライムの出現日とEXP見直し。
ソロプレー用のエクストラクエストでもEXPが稼ぎやすくなる(ただし大スライムにエンカウントした場合)ように調整された。

全体的にアスリートのトレーニングルームと大会フィールドが用意されている感ある。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】アルティメットバハムート実装 | 廃れ雑記 | 【サガスカ】久々にサガる。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |