【グラブル】雑記)アカウントの不正ログインに注意する話
2017-07-17 Mon 00:00

・忙しくてやってらんねーラーメン美味ぇって雑記。
・イオ採用したけどフェリと干渉してどうしようかって話。
・運営からURL弄って遊ぶなというお達しとチケット余ってるからグラオケ来いって話。
・不正ログインのマーキングされてた話。



お空(グランブルーファンタジー)では、ケルフェン討滅戦が開催され、2本目3本目を拾わんと注力している騎空士がいる一方、
自分は1日マニアックをこなすだけでも「討伐漏れ」が出るほどには手が出せていなかった。

ディアボロスさんの『忘れるな・・・終電は誰も逃しはしない』
サラリーマン騎空士にとって既知の空耳であり、すなわち駿馬である(唐突なサンホラ)

久々に早く帰れる日があったので終電までの残り1時間、気分を変えて乗り継ぎ駅で降りてラーメンを食すことにした。
疲れているが、それなりに腹は満たしたい。そんな時のさっぱりした鳥と柚子胡椒のラーメン。最高だ。
イッパツがラーメンを追求するのも解るぜ。

・・・


自分が初めて引いたリミテッドシリーズ、運営チューニング後のちゃんイオを戦線投入してみたのだが、いつもフェリを4番目に配置していた時のクセで全員のゲージ100%でヒンリヒテン(フェリ3アビ)を使おうとして、イオの魔力の渦(3アビ)を被せてまた使ってしまうという操作ミスがちょいちょい。
イオには消費した奥義ゲージをリカバーする加速手段がないので、フェリとの相性というか戦い方のコンセプトが異なって動きにくくなっている。
フェリが落ちたら交代で出てくるカバー役としてイオを置いておくみたいな形か。


そこまでしてイオを使いたいのか。
ザカ大公なみの愛が試される。

・・・

URLを弄って行う異常プレーの禁止

最初はブラウザの機能利用によるブックマーク利用法のことかと思った(いやそれもOKなのかは不明だが)。


要は「くるりん(SSR確定演出)確認」できなかったらURL弄って、再挑戦しなおしがされていたとのこと。
「対応者」に鉄球をぶつけられた(BANされた)騎空士は「ようこそ…男の世界へ」とかつぶやきながら華々しく散るべし。奴でも戻せる時間は6秒だ。


グラオケ追加公演

当たると思ってなかったピンの昼Sチケットが二日連続分当たってしまい、しかも時間帯も同じだからセトリが同じになる。
各日一人分だから誰か誘っていけるわけでもない。
2回聴いてもあれは良いものだが、本当に聴きにいきたい人にどうにかしてあげたいと考えている・・・おっとこれ以上は。

・・・

アカウントの不正ログインに注意する話
団内で「不正ログインの形跡を見つけた」という注意喚起があった。
見知らぬ端末からのログインが1か月おきくらいで行われていたとのことである。

なんでも、アカウントが育ったり買い手が見つかったら乗っ取って捌くために、侵入に成功したアカウントの有効性を定期的に確認、保持しておくものだとのことだ。

リアルでいうところの車やバイクに挟んである「中古車買いますビラ」「後輪の置き石」と似たようなものだ。
※ビラや石が放置してある場合、管理スパンが長い、ずさんなブツとみなされて盗難の対象としてマーキングされているということ。

早速確認してみよう。


モバゲー→マイページ→その他→設定


ログインした端末が表示される。
うーん?ログイン日時が去年の12月だが、11日前となっているのは何だ?ログイン状態が保持されているのはノーカウントだとしてChromeアプリの方は反応してないのか?
これ以上は詳細が見られないので何とも。


昨今、アカウントの乗っ取りなどの話も聞く。感度を高めて警戒に当たるべし。




関係あるかもしれない記事
イッパツのゼンマシマシチョモランマについて
団イベ「レヴァリーナイト」終了。今後のアプデ予定公開
新人団員へ、新しい騎空団と団規です。愛を込めて。
2016.8.12グラオケ 雑記
雑記)サウンド設定で耳を幸せにする
グラオケ@大阪(帰れない)


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ゼノ・ウォフマナフ復刻を振り返る | 廃れ雑記 | 【グラブル】ハレゼナ最終解放実装>>
コメント
注意喚起ありがとうございました!自分も確認したら見知らぬアンドロイド端末からログインされてました.°(ಗдಗ。)°.速攻パス変更しました!ついでにグリ垢もdmm垢も変更しました。怖いっすねぇ(´-ω-`)
2017-07-18 Tue 15:33 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 養殖警報
> 注意喚起ありがとうございました!自分も確認したら見知らぬアンドロイド端末からログインされてました.°(ಗдಗ。)°.速攻パス変更しました!ついでにグリ垢もdmm垢も変更しました。怖いっすねぇ(´-ω-`)
★ええ…わりとあるものなのですね。自分も団員から報告上がるまではどこか人ゴトでした。気をつけたいですね。
2017-07-19 Wed 00:59 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |