【グラブル】ゆぐゆぐプレイアブル化。ウェルダーイベ等
2017-07-04 Tue 00:00

記録していこう。


アニメでサイズが可変であることが判明したゆぐゆぐ。プレイアブル化。


LBはゆぐゆぐを的にするかヒーラーとして扱うかの選択ができるようになっている模様。


発音しにくいので「ゆぐ琴」と呼ばれそう。


いわゆる「風カツヲ石」


ジャミルくん闇属性リリース。



ベネディーアが最終開放実装。
グラッドアイの上位互換となったが、そもそも集めるのが至難。


・・・



シナリオイベント「俺たちのレンジャーサイン」がスタートしている。


誰もがチュートリアルの最初のガチャで入手し、
ほぼスルーされ限りなく影が薄い男。


そう、彼は最初から居た。


そしてシーズン毎に謎の押し出しでネタ枠として登場していたウェルダー。

彼はいろんなところを見てきたのだ。


当時、「ガチャを回す」という文化すら自分の中になかった自分にとってはウェルダー君は最初から加入する暗闇持ち土属性キャラとして重宝していた。


関係あるかもしれない記事
水着ガチャ実行速報
モドリカツウォヌス フェローバトル
スターダストメモリー 初見。

今回はそんな彼の実に3年越しの掘り下げ。


相棒「ジェイド」という名前から当時はスタイリッシュ、かっこいい星晶獣を予想していたが実際はファー〇ーであった。


ウェルダー(少年期)。ウェルダーはパチンコ(スリングショット)が上手い。たぶん。


いつも和やかなジャスミンの貴重な「つーん」顔。


どことなくアウトロー系ヒロイン(例えばブラックラグーンのレヴィ)のような冷めた笑いと皮肉的な言い回しが小気味よい。


・・・

ジェイド戦

兵器として起動してしまったジェイド。
開幕2ターンを内側から止めてくれる(マルチ戦では自発のみ)。


ウェルダーがいると「させないんだよ」とチャージアタックをわざと外す。


ヘイトコントロールできるキャラがいるなら、ウェルダーを狙わせて被弾を大きく防ぐことが可。
彼らの友情を利用させてもらおう。

・・・


「超かっこいいライフル」
3発目にスラッグ弾が入るので1・2で攻撃力あげてからの全体ぶっぱなしみたいな感じ。
5連装なのでリロード考えるとちょっと使い勝手微妙か。



8ターン後に解禁される3アビ。
使用するとめっちゃ驚異の爆発力があるが、再使用不可な点がネック。

気合を入れたウェルダーを体現するアビリティともいえる。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サイドストーリー「降焔祭」 | 廃れ雑記 | 【グラブル】第31回古戦場 総括>>
コメント
一定ターン経過後発動可能というのは地味に解放後十天衆みたいなスキルですね
まあ今後同様のスキルは増えそうではあるんですが
2017-07-05 Wed 00:10 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 制限アビ
> 一定ターン経過後発動可能というのは地味に解放後十天衆みたいなスキルですね
> まあ今後同様のスキルは増えそうではあるんですが
★ウェルダー君にとって切り札というところなのでしょう。
2017-07-05 Wed 00:58 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |