【グラブル】LB先上げ という選択肢について
2017-06-17 Sat 06:00

LB(リミットボーナス)は「LvがMAXもしくは最終解放状態」だと貯まるので、配布SRなど入手した直後のキャラで
わざと上限解放せずにLBを貯めさせたらどうか?ということを試した。


やってみた感想としては、通常のレベルアップよりも貯まりにくいのでやはり序盤は上限解放して基礎力を上げた方がよい(実戦投入が早い)。
(Lvが低いからといって貯まりやすいとかはなく一様に貯まる)

それを振ることでキャラの採用理由・特性が大きく変わる(例えば累積デバフ付与やパーティバフなど)がある場合、1だけ貯めてLBA(リミットボーナスサポートアビリティ)を取得しておく程度でよいと思う。

・・・


LBA「暗闇状態の敵に追撃」がついた城ケ崎姉(★1で追撃+10%程度?)と「我が同胞の力を解放」した蘭子。
武勲稼ぎ用SRパーティでMVP近くを稼ぐならSRやRを育てる意義もあるというもの。


・・・



サブの方はまだManiacはクリアできないようだ。
このRank帯の騎空士の体感、状況を知るのに使っている。

・・・


本日昼の11時からグラパスチェックイン対象の一挙放送がabemaTVにて配信される。
ポイントの取り逃がしがある騎空士は取れるなら撮っても損はない。
ちなみに自分は今から寝るが、チェックイン逃しが1話なので睡眠との勝負になる。
はたして起きれるか。




別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】SSRバウタオーダ、SRジャンヌ実装 | 廃れ雑記 | 【グラブル】手っ取り早く光戦力を上げたい>>
コメント
Lv100までの折り返しが96ということを考えると普通にアビ開放のとかのために最初にレベルアップさせたほうがいいですね

Lv80~100までの間はLB経験値は同時に溜まりますし
2017-06-17 Sat 15:22 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: LB先上げ
> Lv100までの折り返しが96ということを考えると普通にアビ開放のとかのために最初にレベルアップさせたほうがいいですね
>
> Lv80~100までの間はLB経験値は同時に溜まりますし
★なるほど、経験値テーブルまで細かく考えていませんでした。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2017-06-18 Sun 22:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |