【グラブル】2017.6.7 アプデ
2017-06-10 Sat 18:30

2017.6.7 グランブルーファンタジーアップデート

アイテムフィルタの実装

膨大に増え続けるトレジャー品にフィルタ機能が実装。用途に応じて必要となるアイテム数を逆算するのに助けとなる。
図鑑的コンテンツであるので、ここから使用したりは「回復・育成アイテム」と「チケット等」以外はできない。
眺めて、並べて、整理する機能である。


逆に言うとデフォルトで使用されるのは汁(エリクシール)と種(ソウルパウダー)であるため、コラボ品や季節品などを使用しようとするならここから行える。


フリー2枠の実装

フリーサポート石に2枠目をセットできる。これによりフリー枠にズラっとフレンド石が並ぶように。

自分は兎を持っていないので3凸ケット・シーと今が旬のブリュンヒルデをセット。
ちなみにブリュンヒルデは有利属性相手ならクリティカル含めて属性石の加護を増幅する。
参照:召喚石ブリュンヒルデ加護検証(すんどめ侍のグラブル生活。)



関係あるかもしれない記事
ケット・シーが当たった
ファミ通特典ケット・シーのネット取得
四象降臨スタート。黄龍、黒麒麟 実装等
雑記)ケットシー3凸、アグニス入手、カトルコルワ等

神崎蘭子アンロックへ


最近リアルとの時間配分で記録が追いつかね。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】デレマスコラボ「ピニャハザード」開始 | 廃れ雑記 | 【グラブル】 プレイヤーから観るアニメ9話(ネタバレ注>>
コメント
からあげクンまだ持ってたんですかw 懐かしい感じすらしますね( ^ω^ )
それにしてもアイテム欄から汁とか使えるんですね。ランク150超えてるのに知りませんでした。御恥ずかしい(´-ω-`)
2017-06-14 Wed 17:45 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: からあげクン
> からあげクンまだ持ってたんですかw 懐かしい感じすらしますね( ^ω^ )
> それにしてもアイテム欄から汁とか使えるんですね。ランク150超えてるのに知りませんでした。御恥ずかしい(´-ω-`)
★そうなんですよね、いいかげんアイテム欄で腐ってそうです。
普段オートリロードされるのは汁と種なので、意識してないと使われないまま放置とかけっこうあると思います。
2017-06-16 Fri 17:34 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |