【グラブル】 プレイヤーから観るアニメ9話(ネタバレ注
2017-06-06 Tue 06:30

アウギュステ編
アニメをプレイヤー的視点から観てみる。
順序はアニメ通りではない。

anime-gbf009-0010
なにやら魔晶研究をしているポンメ。
ゲーム中ではデコ助によるアドヴェルサ開発の環境汚染、ポンメルンは雪辱を晴らしに主人公らを追跡する隊の隊長であった。
ザンクティンゼルでの失敗でポンメルンは降格させられたからだ。



anime-gbf009-0718
    ↑長男     長女↑      次女↑     嫁↑


と間違われるラカムと一行。
ゲーム中では「ルリアのような年の娘がいるような年齢ではない」とカタリナが否定する場面が別である。

anime-gbf009-0938
作画が軒並み好評だった首都ミザレア。
ゲーム中では判りにくい規模感を感じる。


お空の設定上は高度があると高級地だが、アウギュステにおいてはインフラの性質(水路)により地価が逆転している。

anime-gbf009-0958
水に沈んだ旧市街の雰囲気も美しい。

anime-gbf009-1224
★1:高さを感じる建築物。下層ほど高級商店。

anime-gbf009-1019
★3:傭兵らの詰め所か。階段の踊り場のレリーフがリヴァイアサン。

どうしてGサイファーを好きに使わせている
「なんでグランサイファーをあのボウズに仕切らせている?」

渋い、おたくまったくシブいぜ。こういう会話すき。

・・・

おつかれビィくん
おつかれビィ君。おでこの斑紋はマユゲ的解釈で表情を豊かにしている。

カタリナの料理にげんなり
カタリナの料理が壊滅的に下手なことはゲーム中ではポートブリーズに行く間だったか比較的早い段階で判明しており、終いには劇物扱い。
ローアイン達が気合でカタリナチョコ完食を目指した過程でヴィーラに食わせ、これを沈黙させた。

参照:サイコヴィーラ、イベトレジャー所感

・・・

anime-gbf009-0949.png
楽器使いの二人の格好を見ると「ミンストレル」と「ハーピスト」である。


ジョブにはジョブの服装がある というところなのだろうか。

anime-gbf009-1227.png
ルリア達がおつかいを頼まれて最初に巡っている場所。
★4:左上に「願いの橋」らしき橋が見える。


anime-gbf009-1249.png
転がっていくフルーツを追いかける子供がいることから、ぼちぼちな傾斜があることが見て取れる。
坂道を昇っていくことから、★2:彼らは空側のお店へ買出しにいってる。

anime-gbf009-1345.png
空側は「高級ではない」お店、日用品や屋台などが並ぶエリアの模様。
ローアイン達が登場。

anime-gbf009-1336.png
うぇ、うぇーい?

イカ焼きもらった
イカ焼きをもらう。
騎空士にとって「イカ」はいろいろ馴染み深い。


関係あるかもしれない記事
疑惑の女帝(RMイベント初登場)
今回イカは釣れるのか?


カルテイラ登場
別の屋台でカルテイラ登場。ローアインらはゲームどおりだが、カルテイラは規制でもあるのか、服のサイドがぱっくり空いておらず普通の服となっている(エルーンは服のサイドをあけており田舎だと顕著、都会だと露出低め)。


本来なら小売業者ではなく、相場師。
アクセ屋は副業だろうか。



おつかいで巡ることになるアウギュステ市街。
ゲーム的には★1→2→3→4の順番で巡ることで「いいもの」を見つけることになるのだ。

関係あるかもしれない記事
\(^0^)/わーい!いいもの見つけましたよ!


ルリア横顔
「深い絆」を表す青の髪飾りとルリアノートに刻む経験。

虹がみえる
二人がミザレアのかなり高い位置まで来たことが分かる。

その虹の輝きはSSRな青春であった。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2017.6.7 アプデ | 廃れ雑記 | 【グラブル】お子様ランチでOH MYリュミエール♪ 所見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |