【グラブル】SE「アストレイ・アルケミスト」記録
2017-05-06 Sat 05:30

2017.4.30 よりシナリオイベント「アストレイ・アルケミスト」
「GWグラブルやろうぜキャンペーン」が開催されており、
記録するころには既に終盤である。


「創造の錬金術」の「開祖」カリオストロと「破壊の錬金術」のクラリスとの大型クロスフェイト・エピソードといった印象。

よく「300人乗れるグランサイファー」ネタを目にするが、
自分はメインストーリーキャラ以外の騎空団面々はちょいちょい降りて、必要な場面で合流する「所属」的な扱いのような解釈をしていた。
今回のイベントでは用事で船を降りる団員の様子が出てくる。

・・・

アルフェウス

「賢者の石」の2段階目「ニグレド」から3段階目「ヴェリディタス」に星晶獣の核を混ぜた錬金星晶獣。
無機物ベースのためか魅了・睡眠・毒・即死が効かない。


人工とはいえ星晶獣戦となったため、BGMは「大星晶獣との戦い(オーケストラ版)」となったのもアツい。


「黄血」

単体大ダメージ。「黒化」(=毎ターンHP、奥義ゲージ、強化効果減少)付与
「身体が崩壊していく状態」を表現している。


75%トリガー「不可逆崩壊」

4段乱撃、全体光耐性ダウン。幻影回避すると無効。


50%トリガー「アルス・マグヌス」

クラリスをコピーしたアルフェウスは錬金術を行使する。
全体ダメージ+1500無属性ダメージ。
フルチェインや乱入で25%まですっ飛ばすと、このトリガーをスキップし、技が「不可逆崩壊」となる。

・・・

fc2blog_20170506050822b11.jpg
今回の画像加工にはiPhoneアプリ「Prisma」を使用してみた。
錬金術がテーマの話ということでモザイク画である。


かなり精度の高い加工がオートでできるので楽しいオモチャを見つけた感。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】画像多数)グラブル展 展示所見など | 廃れ雑記 | 【グラブル】グラブル展ちょっとだけ行ってきた>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |