【グラブル】2017.4.30アプデ、ゾーイ関連の話
2017-05-02 Tue 01:30

2017.4.30 グランブルーファンタジーアップデート


ドランクがいよいよ追加。青の少女編終盤章クリア後じゃないとフェイトエピソードが解放されないことから時系列的にはそのあたりからの加入が想定されたものと思われ。


リヴァイアサン・マグナから採れる球・・・ではなく、ドランクの扱う水晶。


グラブル アニメ4話でも登場した便利ウェポン。



分子リフレッシュ後のカリオストロ。超常理論もすべては「錬金術」の一言で片付く。





闇属性の石が久々にリリース。闇属性石の構成割合が多いほど強くなるいわゆる「闇カツヲ」。


帝国軍インペリアルアーマー装備のデリフォード。
分かりやすい防御タイプ。

・・・

ゲーム調整

・BPがMAX10まで、回復時間がかなり短縮された。これにより乱入がより活発となると思われる。
・証の交換が「月間30個」に拡張された。

・・・

ゾーイスキン

プロトゾーイがより戦場向きになったとされるスキン。

Twitterゾーイ01
三井住友バージョンはそもそも獲得の敷居が一般的ではなく、今回のスキンはガチャ版と外販の間をとる印象。

GBFvisaP20170501
ゾーイといえば最初の実装、つまり
三井住友銀行リボ払いデフォ設定VISAカードを契約することで獲得できるキャラである。
悪魔と契約して魂を掴まれている感じがすごい。

このVISAカードを入手してからというもの現金払い以外のコンビニ、タクシー、ファミレス、家電、映画、通販等
あらゆる支払をこのカードで行う生活にシフトして1年
貯まったポイントは上記画像の通りとなった。
約256万円分のポイントである。何に使おうか。

幸いにも毎月のリボ解除(支払金額の増額)をこなせているため、リボ払いになることや支払のパンクなくコントロールできているが、こういう作業に耐性がなかったらと思うとちょっとコワイ。
実際、「支払金額の増額」は入り口がまず判りづらいあたり闇を感じる。
参照:支払の均衡を保ってリボを顕現させない話


カード生活に切り替えてメリットもあった。
・家計簿アプリ連携による家計簿の半自動化による把握作業の単純化。
・キャッシュをあまり持たないことによる盗難リスクの軽減。財布の軽量化。

・・・

本日2017.5.2から「グラブル展」ということで誘われているので、
仕事前に開幕から顔出して昼過ぎに退散する予定です。
あ、支払はカードでお願いします。




関係あるかもしれない記事
支払の均衡が崩れた時、私は顕現する
ゾーイ初見(現在進行中)
支払の均衡を保ってリボを顕現させない話

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】グラブル展ちょっとだけ行ってきた | 廃れ雑記 | 【グラブル】第29回 古戦場終了 総括>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |