【グラブル】第29回 古戦場終了 総括
2017-04-30 Sun 19:00

『この私に逆らおうなんて、イイ度胸してんぢゃぁん?』

ネットリしゃべる蜂の駆除に勤しんだ5日間。


記録しておこう。


カトルコルワ編成の体感

途中から試し始めたが、一撃が重たくなる古戦場において、体制を整える前にコルワを集中的に狙われて落とされることがしばしば。
誰を真っ先に落とせばいいか分かっている女王蜂、ただ者ではない。


エンジンが掛かれば強力になるカトルコルワだが、コルワの生存がキーになってくるので博打感がある印象。
フィル(全体強化)掛けてコール(単体防御強化)掛ける前に全体攻撃がくると10kダメージでもれなく吹っ飛ぶ。


ダメージの水準が上がってきている気配を感じるが、
「今後はローズクリスタル武器を入れて防御も重視してね」というデザインか。


・・・



サジタリウス武器と似合うヴァルキュリア。


EX+肉集めAT編成(アサルトハウンドセットプレー)についてコメントで指摘されていたが、この編成だとATじゃなくても疑似的に開幕チェインバーストがいける。
(※EXグラビは別のデバフに差し替え)
しかし自分はちょっと火力が足りないのであった。


・・・

第29回古戦場 ランキング結果

予選団

「偉大なる団に反する敵対勢力は赤の貢献度に染まることを心配せよ」
とか「敬愛する団長様の唯一的指導に言いがかりをつけるすべての敵対勢力の策動に無慈悲な鉄槌を振り下ろす」
とか店員が言ってきそうな「す○家」

1位に出くわしたらマンセー(万歳)と笑顔で高らかに叫ぼう。



シード団


団イベ初期の上位団CROWS、通称「鴉」が帰ってきている。
いくつかの「天上団」は団名変更で判りづらくなっているが、こうして懐かしい名前を観るのも趣深い。


個人ランキング




1位は十天衆ウーノ最終解放者。



なるほどとんでもねぇ・・・。


・・・


団成績

団員、傭兵ら尽力により14連勝目。
相手団との距離感を測ってて思ったが、HELL100が解放される後半戦は見た目上「拮抗」と出ても数値上では間合いの外ということがある気がする。


・・・

グラブル アニメ 5話


所見は別の機会に記録するとして、ティアマトを解放したグラン君のエピソード。
プレイヤーにティアマトボルト・マグナ(ティア銃)が配布された。
現行の有力武器なので初・中級者は有効。

アニメのエピソードに基づいたものが配布されるのであれば大喜利のような連想予想もまた乙かもしれない。
たぶん、バルツのエピソードプレゼントは「玉鋼」ではないかと今のうちに予想しておく。


関係あるかもしれない記事
第29回 星の古戦場 前夜
マリウスもヴァルナも無い人の水団イベどーする
アニメ3話 プレイヤー所見
雑記)ケットシー3凸、アグニス入手、カトルコルワ等
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2017.4.30アプデ、ゾーイ関連の話 | 廃れ雑記 | 【グラブル】アサルトハウンド セットプレー>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |