【グラブル】アサルトハウンド セットプレー
2017-04-26 Wed 07:00

まさかヴァルカンライオも
股間を撃ち続けられるとは思わなかっただろうに。


最終解放したシルヴァはヘッドショットではなく、有効打を当てていく昨今、古戦場はいかがお過ごしだろうか。

・・・

アサルトタイム限定ハウンドドッグ

流石にプロ騎空士達のような1、2ターンで倒すとかはできないが、特定のセットプレーで3ターンキル。


SSRフェリの3アビ(ヒンリヒテン)→主人公クリア→フェリ(2アビ)

クリアは必ず3アビ直後に使う。
(※2アビ後だと防御ダウンが先に外れて、奥義ゲージがショートして貯まらないままになってしまう)


イングウェイと入替(主人公タクティカルコマンド)。
別にランスロットでも良いが、奥義威力の高さと奥義直後の堅牢性はHELL乱入時にも活きるので採用安定。

入替後はアビリティレールがリセットされてしまう。

シルヴァの個人バフは入替前、アルタイルの全体バフは入替後に掛けることに留意する。



1ターン目スタート。
主人公チャフリリース&アマブレとフェリの2,3アビが載ったトリプルアタック後、
「祈ってろ」「祈る余裕は与えん」二人による2チェイン。


マグナ×マグナ編成でもそれほど火力落ちてないので、かなりサポート選択が楽になった。



ワンマンフルチェインのシルヴァさんであれば2チェインでも十分。

爽快。



2ターン目。そのままトリプルアタック流し。
極論言うと「ヴァルカンライオが真の力を解放!」のログが出て入力受け付けないのをカットするため、主人公1撃目でリロードすると、もっとタイムが詰まる。





3ターン目。不足していればアルタイルの3アビでゲージ補充してぶっ放して終わり。

チーフ、スナイパー、タンク、コマンダーというなんだか近代み感じるアサルトチームであった。

ベルセルクでゴリ圧しも良いがこれもまた楽しい。






別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第29回 古戦場終了 総括 | 廃れ雑記 | 【グラブル】マリウスもヴァルナも無い人の水団イベどーする>>
コメント
ひょえー、楽しそう。
こういう一風変わった戦法を思い付くの凄いです(°∀°)
2017-04-26 Wed 09:16 | URL | ビィ畜 #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-27 Thu 01:00 | | # [内容変更]
AT限定なら1ターンシルヴァ123アビ、2ターン目4アビ→ヨダの方が早いんじゃ
2017-04-27 Thu 16:58 | URL | #- [内容変更]
ATじゃなくてもベルセ、眼鏡、シルヴァ、イングで2ターンいけますよ。
2017-04-30 Sun 02:57 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |