【グラブル】関係者バレ Xデー
2017-04-21 Fri 00:00

2017.4.19 以降はグラブルをプレーしている声優にとって受難の日となった。

ディレクターのツイッターリプライで出たIDから逆探査で次々と関係者のIDが掘られたのである。

そりゃ関係者がいるのではないかと思うのは当然であった。

・・・

各関係者と思われるアカウントを覗いてみよう。


推定FKHRディレクター

事の発端となったディレクター(と思われる)アカウント。
当然の如く厨(今はキッズと呼ばれるか)の爆撃を受けるメッセージ欄。

図鑑が公開されていたため、マグナ武器を揃えていない(未3凸?)のにシスの最終解放をしているなどの点から管理者権限使ってんじゃねーか?の疑惑が出た。

注意すべきは実際そうであるかどうかではなく、推測を基に攻撃が行われている点であり、サブアカウントを作ってまで匿名で攻撃をしている彼らは、管理者の掌の上で喚いているということを分かっているのだろうか。
暴言用サブアカウントも登録者人数に数えられて結局は運営の数字を盛る手伝いをしている。

当然、2016年11月に改めて提示された「1プレイヤーに対する罵詈雑言でBAN」
あたりが適用されるかと思うのでメインアカウント共々まとめて吹き飛べばよろしいのではないかと思われる。


推定ローズクイーン

田中女史がわりとガチプレイヤーであることは生放送で判明しているが、ここぞとばかりにローズクイーンのスタンプ爆撃。


推定ルリア

チャット欄から本当に一生懸命やっている感、すごくいい人感が伝わってきて逆に株が上昇した東山さん。
推しキャラはセルエル王子というあたりブレない。

ここも厨による粘着質の高い爆撃を受けている。困惑していることと思う。



推定シェロカルテ

こちらもガチプレイヤーの加藤女史。
残念ながらここも厨(というか単なる荒らし)が沸いている。


何を勘違いしているのか知らないが、たとえ運営に不満があろうが関係する1プレイヤーに干渉するのはお門違いというかネチケットの問題。
意見徹したいなら正式なルートを通して、端的に言えばスジを通して伝えないとその言葉は通ることはないただの愚痴、「構ってちゃん」とされる。

・・・

一方、グラブルをプレーしている関係者も多いという事実は、興味深い内容でもあった。
生温かく見守るに留めておかれたい。

・・・


工数の問題もあると思うが、保護施策としてブロックブラックリスト機能が実装されるのもそう遠くない未来にありそうな気がする。

救援にも関連付けしてくれるなら、HLワンパン放置プレイヤーなどをマルチから隔離できるのだが。

運営側が迷惑行為を身を以て体感するXデーと認識してくれたらなら、今後なんらかのアクションが行われるものと期待したい。



関係あるかもしれない記事
団チャットの削除の仕方(小ネタ記事内)
これは…汁…?
シナリオイベント新形式。運営警告文更新
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第29回 星の古戦場 前夜 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ヴェインSSR昇格、桜ラムレッダ実装。LB解放など>>
コメント
ツイッター救援システムがあり、IDなんて簡単に割れる昨今、それでも開発者が過去にIDをツイッターで出していたのはウカツではありますが
的外れな叩きや、関係のないフレンドにまで凸るのは本当に理解できませんね
アカウントがバンされてもかまわないようなプレイヤーではない人も凸っているようですが
今回ばかりはただの迷惑でしかない行為をする人がこうも多いとなると複雑です。
2017-04-21 Fri 00:33 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
声優等の関係者はお門違いですが、ディレクターは今までの経緯を察するに自業自得かと思われますね。
今まで彼がプレイヤーと真摯に向き合ってさえいれば起こるはずもないことですから。
2017-04-21 Fri 01:05 | URL | 片桐 #PTRa1D3I [内容変更]
遊ばせてもらっているという点を踏まえないプレイヤーがどんだけ多いのかと。わたしは全く気になりません。必要悪(そこまでいわなくても)は必要なわけで、課金無課金関係なく、立場を考えるべきと思います。
2017-04-21 Fri 01:14 | URL | りの #2SrXe8Q6 [内容変更]
ID特定なんかは個人の自由ですが、それを2chに載せたり突撃したりする感性が一切理解出来ない。
3凸してないからシス最終解放出来ない(ソース無し)を適当に発信して適当に信じる人も理解出来ない。
何故自分がされて嫌なことを人に出来るのか。

懐古厨というわけではありませんが、スマホが流行ったらへんから「ネチケット」という言葉が失われていると感じます。(そもそもネチケットが死語か)

火も水も3凸すら出来ていませんが普通にソーン解放出来ました。これも管理者権限なのかな…。
2017-04-21 Fri 10:10 | URL | #- [内容変更]
FKHRに凸するのはまだわかるとしても、声優陣に凸するのは完全にキチガイとしか。
2017-04-21 Fri 22:05 | URL | #- [内容変更]
粘着や凸する輩も大概ですがこうやって記事のネタにするのもどうかと
2017-04-22 Sat 07:12 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 関係者バレ
> 通りすがり
★そうですね、身バレを防ぐためにあえてツイッター関連の機能を使わない人もいる中、こうして割れたのはもらい事故と言わざるを得ません。

> 片桐
★まさかサービスリリース当初のログを掘られるとは彼も思うまい。自分も3年前のツイートなんて覚えてませんしね…。


> りの
★Do感。自分はこのゲーム好きです。


> ID特定なんかは個人の自由ですが、それを2chに載せたり突撃したりする感性が一切理解出来ない。 3凸してないからシス最終解放出来ない(ソース無し)を適当に発信して適当に信じる人も理解出来ない。 何故自分がされて嫌なことを人に出来るのか。 懐古厨というわけではありませんが、スマホが流行ったらへんから「ネチケット」という言葉が失われていると感じます。(そもそもネチケットが死語か) 火も水も3凸すら出来ていませんが普通にソーン解放出来ました。これも管理者権限なのかな…。
★人は自分だとバレてないと強気に出れるのはネットだと顕著ですね。ソーン解放凄い・・・、目標をハッキリさせてプレーすればある程度他の人とルートが異なるのはあり得ると思います。

> FKHRに凸するのはまだわかるとしても、声優陣に凸するのは完全にキチガイとしか。
★結果的にプレイヤー側が迷惑を被る(ログイン時間非表示)形となりましたね。


> 粘着や凸する輩も大概ですがこうやって記事のネタにするのもどうかと
★その指摘と、「凸してるやつの名前を隠さないのはどうかと」というあたりのコメントは来ると思っておりましたが、
最低限凸られ先のIDや名前はマスクしているあたりが妥協点と思って自分のための備忘録として付けております故ご容赦くださいませ。

2017-04-30 Sun 19:10 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |