【グラブル】ヴェインSSR昇格、桜ラムレッダ実装。LB解放など
2017-04-20 Thu 00:00

2017.4.18 グランブルーファンタジーアップデート


ヴェインがSSR昇格。


5ターンガードつき。乱入戦用パーティなどで活かされる日がくるか?(ガブリエル50%以下乱入時など)
武器の説明文は血しぶきの花を散らすなど物騒極まりない。


合コンバージョンのラムレッダ実装。Rラムレッダ(ゲロレッダ)とプロトラムレッダ(初期SR)からの純ミックスアップグレードぽい。
武器は相変わらず酒瓶。

ちなみにフルーティなお酒とかだと「柚子小町」はわりと飲みやすいよ。

詳細は公式ブログ参照
キャラクター紹介!「ヴェイン」「ラムレッダ」


・・・


Limit Bonus 解放
十天衆を含めいくつかのキャラのリミットボーナスが解放された。

現在解放されている分のスロット数を見てみた。
もちろん★1個あたりの効果値は均一ではないので、実際の振り方とは異なるがキャラのコンセプトというか傾向は見る事ができる気がする。

LB-WaAt001
水属性攻撃タイプのシルヴァとランスロット。


奥義上限突破一撃ロマンがあるシルヴァ。
ユニークLBとして「回避」がある。

※なんか現時点では「奥義上限アップ」を振ると自らの1アビによる奥義上限アップを上書きしてしまう不具合が発生しているらしく、奥義威力が逆に弱くなってしまう。早急な修正を待つ。
ちなみに自分の場合250万~300万ダメージ当てていたシルヴァ奥義が119万になってしまった。


→追記:修正入りました。


十天衆(所属分)
LB-tens004
現在取得している十天は全員攻撃ポテンシャルが高い。
ソーンはクリティカル、オクトーは奥義威力、エッセルは連攻に特化気味。


カトルはデバフ攻撃が真価だが、とりあえず先に攻撃力の底上げをした。


土パでスタメンを張るオクトー爺。
クリティカルと奥義威力に振って斬れ味を研いでいく。
基本状態でも連攻率高いが、連攻アップに振ったらぶん回しまくるのだろうか…。
もう彼一人で奥義ぶん回せばいいんじゃないかな…。

ご老体のせいか、「気づいたら地味にHPがアブナイ」という状況が多々あるので、場合によっては防御やHPに振っておくと配水効果維持に一役買うかも。



ユニークLBとして対ブレイク攻撃が2枠。
将来的に高い連射力とトドメ力を持つキャラになりそうな気配。
ダメージモーションがめっちゃスウェーしてるエッセルさんだが、「回避」は今のところない。


・・・



バリバリのアタッカーなのに何故か特殊タイプに分類されるジークさん。
一見パっとしないが、最終解放後のジークは超腕力で連攻しまくるので、戦闘力を純粋強化させるとわりととんでもない。
自分とこでは攻撃パにおいてスタメン。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】関係者バレ Xデー | 廃れ雑記 | 【グラブル】ネタバレ注)アニメ3話 プレイヤー所見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |