【グラブル】雑記)ケットシー3凸、アグニス入手、カトルコルワ等
2017-04-08 Sat 00:00

・アグニスデビュー試し斬り
・ユエル 入手
・+ボーナスを上限突破に使った話
・やりこみ勢の救援に紛れ込んでしまった話
・カトルコルワ編成試し
・ケットシー3凸



「+ボーナス確定召喚石ブースト」ガチャがきていたので、水団イベに対応すべく
ヴァルナを引かんと貯めに貯めこんでいた宝晶石23kをすべて突っ込んだところ
今更のアグニスとユエルが参上した。


Rank160台にしてようやく初期実装キャラがきたというわけである。ちなみに前回引いたときはアルタイル。

・・・

無凸アグニスxフレンド3凸アグニスで試し斬り。


ハイ!ハイ!サーイ!
火力こそ未完成だが、連撃やクリティカルで現状でも全然実用性がある…なんてこった。

33万一撃よりも20万の連撃の方が強いというやつだ。

・・・

「+ボーナス付き」を「上限突破」に使うとボーナス値はどうなるのか。

ふと気になったのでやってみたが、問題なく引き継がれた。
エレメント化したときに自動的にボーナスが外れるかは怖いので試していない。

・・・


ツイッター救援でたまたま入った天司戦。
Rank162の自分が最もRankが低かった。
やりこみ勢によって一瞬で消し飛ぶ天司。とんでもねぇ。

自分はスラ爆(パワーレベリング)はやっていないが、長い間プレーしてたらいつのまにかRank高くなっちゃったよ勢なのでこういう場所は久々に観た気がする。

・・・

コルワ差し水パ

いわゆるカトルコルワというのを実験中。
コルワにとって弱点となる火属性が相手となるので、いかにして護るかだがイングウェイがいまのところしっくりきている。
二連次元断ですら引っ張って耐えるその姿たるや鉄壁。
コルワの糸(3アビ)でコーティングしてやれば、不沈要塞。ブラヴォー。

カトルの延長が効いてくると、コルワのフィルが余りだすのでコーティングに使えるようになる印象。

・・・

ケットシー3凸の話

ポイントショップでどうせ交換するなら、スタンプを交換した方がゲームプレーは豊かになるだろう。

だが、結末はもう知っている。


今は昔存在した「ラッキーガチャ」にてケットシーを2凸するまで獲得できていたのなら、ここは完成させてやるのが粋というもの。


LB上げに使えるだろうか・・・実用性がいまいちだがいいんだ。

・・・


バハムートの鉤爪の期限が迫っている。何を交換しようか迷ったまま忘れて機会を逃さないよう。

4/10は25時~朝7時までアプデメンテ。
1000万円当たったやつとか出たら悔しさ1000倍なんだろうな。




別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】四象降臨アップグレード メンテ予告 | 廃れ雑記 | 【グラブル】サイコヴィーラ、イベトレジャー所感>>
コメント
仕様変更がなければエレメント化した際の+はプレボにきます



まぁ嘘なんですけど
闇に飲まれるのできちんとリセットしてからにしましょう
2017-04-09 Sun 11:49 | URL | #- [内容変更]
アグニスゲットおめでとうございます。

ユエルはサポート力が高く特に追撃が連撃を発生させやすいアグニス編成では活きてくるので
次回の火有利古戦場戦までに育成しておけばきっと活躍してくれるキャラだと思います。
2017-04-11 Tue 03:15 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ヤタカ
> アグニスゲットおめでとうございます。
>
> ユエルはサポート力が高く特に追撃が連撃を発生させやすいアグニス編成では活きてくるので
> 次回の火有利古戦場戦までに育成しておけばきっと活躍してくれるキャラだと思います。
★ありがとうございます!そうですね、ほとんどの方が最終ユエルがレギュラーに入っているので、使いやすいキャラなのだろうとは認識しておりました。まったり育てていきます。
2017-04-14 Fri 05:31 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |