【グラブル】サイコヴィーラ、イベトレジャー所感
2017-04-06 Thu 05:00


カタリナのチョコ完食を目指すという危険行為の末、
ハイにキまっていたローアイン一行。



ヴィーラが食べられると勘違いするのも無理はない。
嗚呼、彼女は食べてしまった。


発音できないが意味的にはカタリナ作破局味といった具合だろうか(英語だとカタストロフィとカタリナのKを混ぜてた)。

激辛蒙古タンメンを人に勧められて食ったことがある人なら分かるあの感じ。


・・・

サイコヴィーラ
「脚なんて飾りですよ」といわんばかり、スパロボ参戦でも狙ってんのかと言わんばかりのメカメカしさ。
ガンダム的な要素(サイコガンダム)と英語のPhyco(精神病の、病んだ)という意味を重ねているか。




HELL25%

ビット(シュヴァリエ)が完全にファンネルでやたらカッコいい挙動する。
全体多段乱撃こちらのバフリセット。

EX・HELL50%

どちらの難易度も50%トリガーでサイコミサイル。
魅了1tと暗闇が付く。クリアリングする場合は魅了を1ターンスルーしてから解いた方がいいかも。
別に無視してもいい。

・・・

戦貨ガチャ内に天司武器開放に必要なトレジャーが紛れているという情報があった。
試しに観てみる。


まだ進行途中だが、戦貨1867枚を交換してみる。
(間にマルチ等は行っているが、島トレジャーは一切集めていない)


なるほど、左下のストーリー後半トレジャー(壁片や翡翠)が微増。
緩和がきていない現在、集めるのがかなり面倒なようなのでイベント進行&ダマスカスカス(磁性粒子)獲得のついでにイベントを回すというのもプレースタイルの一つとして有りなのかも。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)ケットシー3凸、アグニス入手、カトルコルワ等 | 廃れ雑記 | 【グラブル】スツルム殿実装や合コンイベ等 記録>>
コメント
ダマスカスカスはダマスカス骸晶のことであってダマスカス磁性粒子はダマスカスカスカスではないでしょうか(ゲシュタルト崩壊寸前)
2017-04-06 Thu 14:46 | URL | 名無しマン #5vjrBZrc [内容変更]
ダマスカス(延べ棒)/カス(骸晶)/カス(粒子)

翡翠や城壁もいいですが4箱目からは栄光10枚が箱に入ってたりするのでストイベがっつりやるのもありですね
2017-04-07 Fri 20:12 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |