コミック「022K」その3
2007-03-18 Sun 00:00
(この記事は3月15日に書かれたものです)

リアル忙しくなってきたので二日おきの更新も厳しくなってくるかも。
ブログ中毒コースに乗っかっていたのですが強制排出だったり、そうじゃなかったりするかもしれません。



コミック「022K」
前回↓
もう画面前では吹き出していたかもしれない

「基地○の時代なんか過ぎたよねー」と語るレベル37ソードマン。


今回↓
一方話題の基地○は・・・

一方、話題となっている基地○はジャクムを封鎖(ボスMOBの部屋を封鎖)するという行動にでていた。
「遠征隊システム」が実装された時点で予想はされたことではある。

※遠征隊システム:ジャクムとホーンテール(現時点)討伐挑戦の際には、リーダーが登録した討伐メンバー(規定数以上)以外はボス部屋に入ることができない。また登録メンバーは回線・処理落ちから5分以内に戻ってくれば、ボス部屋に再入場ができるというシステム。
これにより他勢力の乱入は防ぐことができたが、一方で権利を奪われるとその権利が空くまで他グループはボスに挑戦することができないという前回あたりの記事にあった「0か100か」状態に陥った。

遠征隊システム実装以前は一人でもボス部屋に入ることができたため、2PCユーザーによるジャクムの確保が問題となっていた。

相手は相当怒った

ジャクムとも戦ったようだが、五目もやっていたという情報。

なお相手のコミュニティ側のリーダーは相当怒ったらしく、今回の件で「横とFL(友達登録)している人とは縁を切る」という措置をとった。これに対し(ソースに示す)ブログ内では賛否両論が巻き起こった。
(ソース:わしょい同盟活動記
個人的に思うものはいろいろあるが、「廃人コース上位層におけるMOB資源問題」や「廃人コースとコミュニティコースの往復」「MMORPGをやるうえでのプレイヤーの成長」など今までにも(ここ最近ではあるが)だらだら述べてきているので、今回は深くは触れない。

相手に対する「敬意」をなくしたとき、マナーはなくなるってことですか。
スカハイは消さないキャラを多数の「コマ」として所持

いよいよたまらなくなったので、数ある保有キャラのうち使えそうなのを加入させることにした。


こちらスネーク。少々ズレているが問題ない。

こちらスネーク。話が少々ズレていたが問題ない。



続きが描けるか保障はできないが
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

皆さんの意思の集まり具合によってはがんばれるかもわからんね。
別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブログジャンキー一考 その2 | 廃れ雑記 | MOB資源(狩場)問題に対する解決策とは>>
コメント
まぁこれは怒りますよねぇwww
マンガの舞台が何処にいくのかが気になる所です。
それからP1と拡声器で言い合いしたりするのも面白そうですね。
っと勝手にマンガの想像している俺がいる
2007-03-18 Sun 06:10 | URL | DJおにぎり #- [内容変更]
・・・たまらんな・・・

もういいや想像するのやめた。
2007-03-18 Sun 15:59 | URL | 変な宇宙人 #OWX5rYn. [内容変更]
 このゲームはやったこと無いんですが、さっさと出ろオオオオのところでフイタww
2007-03-18 Sun 22:15 | URL | 正月一日 #- [内容変更]
>>DJおにぎり さん
とりあえず原作(事実)どおりに進みますよ(笑

>>変な宇宙人 さん
な、何をですか

>>正月一日 さん
いらっしゃいませ。このゲームであった出来事を漫画パロディでお送りしています。
2007-03-19 Mon 01:01 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |