【グラブル】アニラのSAの効果は?
2015-02-27 Fri 00:00
アニラやネツァワルピリがいるだけで、
パーティは鼓舞され、イケイケになるのだと自分は信じていた。


・・・

アニラのサポートアビリティ「全体攻撃アップ」はどの程度の効果があるのか?

キャラ単体ではなく、全体に係るアビリティを持つキャラがいる。
SSRアニラSSRネツァワルピリ(Lv95以上)だ。



この味方「全体」の「全体」とはどこまでの範囲を指すのか?


アニラの編成を入れ替えて検証してみた。

・・・

パターンは3つ試す。
フレンド星晶の加護によるダメージの変化を無くすため(同じ上昇率のフレンドが選べなくなる可能性を考慮して)
ダメージに関係がない石を選ぶ。


1:アニラがメインに居る。


2:アニラがサブに居る。


3:アニラがいない。

その状態で防御ダウンなど、ダメージ量に関係するデバフは掛けずに素の状態でガシガシ叩く。


・・・

11ターン叩いたダメージを収集し、ダメージ量順に並び替え。

並び替えてみると全く同じダメージ値が出ていることからランダムに見せかけて実際は出る値がきちんと決まっていることが判る。
(ダメージには値に0.95~1.05のブレが掛かるらしい)

奥義の値も誤差の範囲内か。試行回数が少ないのであてにならない。


残念ながら「サブに入れておいてパーティを応援するような効果」は無かった。

「味方全体の攻撃アップ」は
アニラがメインに居る時にのみ発動。
上昇ダメージは5%である。



そうなってくるとネツァワルピリも前線にいる時のみのブーストと思われる。

サポートアビリティの説明文言の読み取り方として
「パーティ」=メイン・サブ全体を指す。(ローアイン、ファスティバのSA等)
「味方全体」=前線(メイン)を指す。


ということなのだろう。

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【グラブル】RSF獲った
2015-02-26 Thu 00:00
ロイヤルストレートフラッシュを揃えた。


ホールドしたのは右4枚。「どれかの絵柄でAか9がくればいいかなー」くらいのノリだった。

役だけで20000コイン。
それでもたった20000コイン。レートが渋すぎる。


ええ、もちろんやりますともダブルアップ。




※1回目です。







初手で退場。
本当にありがとうございました。

バイバイ、ドラゴンワールド。




試合に勝って勝負に負けた記念に称号をロイヤルにしておく。


はやくカジノ面白いコンテンツにしてくれー!!

今のままだと、ただの採掘作業

そう、これはカジノという名の回復アイテム採掘作業だ。



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【グラブル】+ボーナス強化
2015-02-25 Wed 23:00
無課金で行える強化に「+ボーナス」強化がある。

1日10回まで、計100個10000ルピ分回すことができるルピガチャ。

そんな中でたまに出てくる「+1」のついたプラス武器。
ちなみに普通の課金ガチャを回すともっと出てくる。


武器については「武器」と「キャラ」にブチ込めるのだが、一般的には武器を強化した方が良いと言われる。

特に高レアリティ最大解放武器はどこのパーティにも使える可能性が高いので強化しても汎用性が高い。


キャラに愛があるなら、キャラにひたすら+を注ぎ続けるのも一つの遊び方といえる。
MMORPGでの強化傾向の一つに「特化」があるが、どうせ変わったことをやるならキャラ一人を+99まで特化させてしまうのも面白い。上記画像のように中途半端が一番ダメ



自分は初心者時代にカタリナの汎用性の高さに目をつけて強化し始めたことがあった。キャラが揃ってきてからはあまり出番は無くなってきた。
上記画像のように中途半端が(以下略)

・・・


星晶石については「星晶石+」でしか補強できない。





武器系ミラージュと星晶系ミラージュは別モノとして扱われる。
集めやすさ的には星晶系ミラージュの方が貴重になる。


以前の記事でも触れたが、団イベント等で対抗属性が変わる度に「+99」の武器を使っているランカーがいるのはミラージュの実装によるものであった。

剥がすためのコストは+1でも+10でも一律30kなので、一つの武器にボーナスを集中して「あとで剥がして付け替える」というのがボーナスの運用の仕方になる。


+99を目指して今日もまた、10個×10回ルピガチャを回すのだ…。






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【グラブル】ネタバレ)リーシャ初見@ラビ島メフォラシュ
2015-02-24 Tue 00:00
ラビ島のラストに待ち受けるは秩序の騎士団団長リーシャ。


リーシャがリフレクトを張った。


いつものリフレクトならヤバい。
反射で即死するだろう。


ええい、ままよっ!



300…。奥義は攻撃回数に関わらず1回とみなされる。


ダブルアタックについては回数分返される。


追撃のある召喚攻撃を使うと…



追撃に対して反射攻撃が入る。弱点属性は影響しない。


トワイライトソード
単体強ダメージ。奥義封印。



自分は風パーティゴリ押しでクリアしてしまった。レナが回復+リジェネと優秀。

本来は火パーティにディスペルとデバフ管理役を入れていく形が理想と思われる。
ただし、アニラを入れていく場合、六連撃のアビリティを使うと1800のダメージが返ってきてしまう。

・・・

かくしてビスマルクの足跡を手に入れた主人公らの旅は再びあの島に。

ローズクイーン来るかッ?


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【グラブル】セレストに風パで突っ込む
2015-02-23 Mon 00:00
最近のセレスト・マグナ戦には有利属性である光ではなく、風パーティで突っ込むのが自分の中のトレンド。


ヴォイド・オールさえ躱してしまえばどうということはない!


有利属性となるユグドラシル・マグナ戦ではネツァワルピリ独りで99万ダメージを叩き出したが、チェインバーストは100万強まで急激な減衰が掛る。


エンドレスモードでもそんな脳筋プレーをしていたところ、しっかりとシーエンプレスに〆られた。
AP76が吹っ飛び、哀しみだけが残った。

全然HP削れねぇ・・・

汁で復帰して倒したら、次のボス級は諦めて素直にPP利確すべし。



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【グラブル】チョコ補完と2015.2.20アプデ
2015-02-22 Sun 00:00
300万PP走りきる前に、チョコ各2個づつの取得をクリアしてしまった。




今まで偶然遭遇しなかっただけなのか、アプデ後に出るようになったのか、影が薄かっただけなのか「ゴースト」に遭遇。


かくして、バレンタインイベントを周回すると漏れなく溜まり続けるN武器。

1000個以上あるこれを処理する。


団サポートの切れ目に一時的にレギュラー船から乗り換え、未強化の船に注ぎ込む。


ガンガン船に投入していく。
ミスラの歯車を付けていると強化効率が上がる。


・・・


2015.2.20 19:00 アップデートが行われた。


ガチャは「星晶石」と「+」のブースト。バハムートとルシフェルに混ざってマイコニドが居るのが心憎い。
プレイヤーの悪ふざけがプレイヤーに返ってきてしまっている状態だ。

ガンダムで例えると、ユニコーンガンダムとGセルフの中に、ゼータザクとかが入ってきている感じだ。


・・・


シャルロッテの最終解放が実装された。
足りない身長を補おうとする姿勢。


関連して、リヴァイアサン・マグナからヒレがドロップするように。
最終解放用の素材と思われる。


そしていよいよ、数多の無課金騎空士を助けてきた我らがカタリナ姐さんの解放も実装。
メフォラシュ突破後にアンロックされる。
解放トリガーに「ミスラの歯車」…。

ストーリーがさらに追加された後だと、より入手しにくいものに変更される可能性もある(過去にはセレスト実装後に闇属性キャラの解放アイテムがセレストのアニマに変更された事例がある)ので、ミスラの歯車でもマシだと思って集めるしかない。


マグナ戦にて「マグナ・フラグメント」がドロップするように。
通常のアニマがフラグメントを掛け合わせることで、ショップにてリサイクルできる。
ハード戦で溜まったアニマをフラグメントでマグナに昇華させられるのはありがたい。

乱入でフラグメントを拾おう。


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【グラブル】号外:シルベルはエンドレスにおいて無効!
2015-02-19 Thu 07:39

フレンドのシルフィードベルを借りて、ガロンゾ島で入手したシルフィードベル(以下シルベル)。


スレにて問い合わせ内容を公開してくれた騎空士によると、
バレンタインイベント・「エンドレスモードにおけるレアモンスターはレアモンスター扱いではない」
との公式回答が投下された。

つまりシルベルの加護は無効。



シルベル付けてコメント欄に
「兎狩りする」とか書いちゃってる騎空士 超恥ずかしいじゃん。


俺のことだよ!


この記事が投下され目撃される頃にはたぶん寝ているので暫く晒し者にしておく。
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【グラブル】2015.2.18現在JP
2015-02-19 Thu 00:00
レートに役を狙うお得感がないポーカーも、ただ回すだけのスロットも面白みに欠けるので長らく放置していた。


2015.2.18 2:40 までのジャックポット推移。
ここまでの当選人数:190名
JPのみの経過時間:3038時間(≒126日)

平均を取る意味はあまりないが、約16時間に一人の割合で当選者が出ている。


個人的には
「ゲーム中、することがないとカジノ(スロット)が回る」
「イベント等が活発だと回す人が少ない」

という印象。

カジノは騎空士達プレーヤー最後のゴミ箱としての役割を果たしている。

さあ、食べるコンテンツが無いなら皆でゴミ箱を漁ろう!

・・・

カジノ実装から。

※年始にJPを当てることができそうな気がして、細かくサンプリングしたのでグラフの見え方がおかしくなっている。
(参照:ジャックポット取りたい


当選者数減で大当たり待ちとなった12月上旬は何があったかというと
良クエストと言われた「救国の忠騎士」が開始された時期だ。


2015年1月1日の最初の当選から。

1月6日~10日までの間は「神境にて辿る跡」の期間。
風神剣ゲットのため風神&雷神との戦闘が忙しかったかな?
その後はしばらく底→天井→底…というジグザグ傾向が続く。

一方、2月12日近辺~
AP半減キャンペーン終了後から[酷評]バレンタインイベント期間の
当選者数増加が哀しみと笑いを誘う。



自分は「未知との遭遇」目指してイベント走ってますけどね。


・・・

インディアンポーカーとかカジノでやればアツいのに。



「ハーフエリクシール2個だ」


「俺はこのマグナアニマ10個を全てベットするぜッ!」


  ?!



めっちゃ楽しそうだけど、
カジノコインじゃないと物々交換、実質のトレード成立しちゃうからアイテムベットはもっと練らないとダメだわ。

でも運営にそんな時間はないと思うので実装は期待しない。

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【グラブル】ティアマト・マグナ ソロ(失敗)
2015-02-18 Wed 00:00
無課金(※1)で長々とプレーし、Rank63ユグマグ騎空士とかに火力負けする今日この頃。

苦節Rank94を迎え、ようやくマグナ騎空士の世界に入門した。

2015.2月現在、6.5種(※2)あるマグナ召喚石のうち、猛威を振るっているユグドラシル・マグナ(ゆぐまぐ)ではなく、先にティアマト・マグナの3凸ができた。


そんなわけで最近は「風を特化しよう」がテーマである。

元々、自分は風属性を妙に当てていた。

最初はロゼッタが仲間になるまでのストーリーキャラとヘイゼンのみで進行していた。
一番最初に当てたSSRがガウェイン、その次にネツァワルピリという脅威の引き。その後、第一回マナウィダンイベントで、ストーリーから初めてのイベントクエストにデビューしたのである。

こうして観ると全てのキャラを入手する度にゆっくり使い込んで来た中、
当時初心者の俺がガラドア(上から二段目一番右)を完全無視しているあたりが哀愁を誘う。

・・・

風だ、今の俺にはティアマト・マグナ武器が必要だ。
ということで、ティアマト・マグナをノックするに至る。


どう足掻いても「テンペスト」が躱せず壊滅するので、火力は下がるがシールド役のガウェインを投入。



武器もガチャではなく、ゲーム内で入手できるものだけ。
ガチャ品の方が性能は遥かに高いが、3凸できなければ結局通常武器の方が鍛えやすい。
土マグナが3つ入っているが、本当は火に変えたい。


そして団に流す。

が、しかし。


誰も来ないまま戦闘を続け、28分経過。


フレンド召喚石はアテナ。
ガウェインのノブレスオブリージュ(ダメージカット)とアテナの併用で300~500程度のダメージ。
ダメージカット+カーバンクルの併用でダメージ0(Miss表記)になる。

ダメージカット大事。

半分くらい削ったところで、ガウェインが墜ち、アリーザが前線へ。
そのパーティでさらに30%削る。

「アタシの脚技、見せてあげるよっ!」


いよいよきた
「乱壊のテンペスト」

カーバンクル張ってるが主人公とアニラのHPが心許ない…



ぎぇぴー!

案の定、主人公とアニラが墜ちた。

トドメのトルネード・ディザスタでフィニッシュです。本当にありがとうございました。


そりゃ深夜の4時過ぎなんで健康優良少年である騎空士の皆さんは寝てるよね。


もうちょっとでソロいけそう。


※1:お正月のスキンガチャのみ唯一購入。当てたSSRはグラーシーザー。アニラは宝晶石での獲得(参考:新春早々すまんな)。
※2:マグナ級6種と「神崎蘭子」がぴにゃこら太武器限定でマグナのような効果を発揮するので6.5種と表現した。


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【グラブル】チョコイベント進撃
2015-02-17 Tue 00:00
ちょっと待って、そのチョコなんかおかしい!!



このゲームやって心残りなのは主人公の名前を「まあいいけど」とかにしておけば、かなりユルい冒険になったんじゃないかと後悔している(モバゲーは一度名前を設定すると変更が効かない)。
※いろんなエピソードに当てはめてみれば私の言ってる意味がお解り頂けると思う。

必要な素材に変なもの混ざってるからだよ!


※材料に大量の「黒い球体」が必要となるキャタリナさん。


各自、第二段階をクリアした。


どこかで見た事あるとずっと思ってたんだけど、これだわ。

・・・

バレンタイン・エンドレスモード
オート機能も実装されているが、ぶっちゃけ序盤は一撃で沈むからオート使わないし、オートが必要なくらい叩く必要があるMOBはむしろアビリティ使わないと事故るしで微妙に使い所がない。


30戦も行くと、ナメて掛かれないレベルに敵が強くなる。


今回のイベントの収穫としては
何か使えそうなアイコンが手に入ったことだな。

「NEXT」に出てくるアイコンをスクエア(正方形)でトリムするとTwitterにも使えそうなアイコンにできる。
そう、iPhoneならね。

ホワイトラビット
シーエンプレス
アヌシュカ
マンドラゴラ
ウルカヌ
カクターマン
エンシェントドラゴン
エンシェントゲイザー

あれ、微妙にトリミングずれる。

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【グラブル】エンドレス ドロップ品
2015-02-16 Mon 07:06
延々と溜まり続けるN武器だけじゃなくて、トレジャー品とかも混ぜればショップの交換で捗ったのに。

シーエンプレスより虹星晶ドロップ。

「スキッドハンド」期待しちゃったよ。


他にも何かあれば追記予定。


虹星晶ドロップ
・シーエンプレス
・アバドン
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【グラブル】ミミックブースト メモ
2015-02-15 Sun 05:32

ミミックブーストについて。

基礎HP5874
HPupLv1を拾った:HP6756(基礎x1.15)

上記状態に追加で
HPupLv3を拾った:HP8224(基礎x1.4)
5874x(1.15+0.25) ≒ 8223.6

上書きなのか加算なのか乗算なのか。

相関観ると
Lv2 基礎x1.275(1.15+0.125)くらい?

ざっくり
Lv1:1.2倍弱
Lv2:1.3倍弱
Lv3:1.4倍

ってところか。

上記情報から連立してドン。

HP強化倍率 = 0.125 x ブーストLv + 1.025

こうかな?

そもそもブーストLvは変動しないのか?

後半
9105
+Lv3
10839(x1.19)
+Lv2
12042(x1.111)
+Lv1
12630(x1.049)

順序逆に取った場合。
何か加算のされ方違う。同じLvでも減衰してる。後半だから?

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【グラブル】はじめてのバレンタイン(二度目) 初見
2015-02-15 Sun 00:00
2015.1.13 19:00 グランブルーファンタジー アップデート。
新イベント「はじめてのレンタイン」はアクセス過多で休止に。

翌日度営業となる5時手前に復旧した。


彼女らは「材料」と言わずに「素材」と言うのでちょっと違和感。
キャタリナが「素材」というのはまあ解る。



キャタリナの第二段階がやたらハードル高い。

シロップ←分かる。
バラ←ローズチョコレートあるし、まぁ分かる。
黒い球体←!!!????


・・・


また「あの母音(ぼいん)」を持つ者が実装。
ぐらぶるちゃんねる で某騎空士が指摘したが、ドラフ属は名前の最初と最後の母音が韻を踏んでいる。自分も母音とボインの韻を踏んでいる。どうでもいいですね。

・初のグラビティ持ち。
・女が絶対自分と一緒の合コンに呼びたくないタイプ。



年明けくらいからの武器の特徴なのか、スキルは二つの属性の守護を持つ守護二種。


主人(女)を捜しているというメイド二人。神撃のバハムートのキャラなのかな?

一撃の爆発力に期待のクラウディアとひたすら主人公を生かすドロシー。
メイドはクセが無いと務まらない風潮でもあるのか。

・クラウディアのアビリティに「命中したら」の可能性を匂わしているのが気になる。アビリティをミスるのか?
・ドロシーは今回のようなエンドレスクエストに対応したかのようなクセのあるアビリティ構成となっている。

むしろ、主人公がティーカップと皿でどう戦うのか気になる。

・・・

バレンタインイベント
エンドレスモード


・エラー
イベント復旧はしたが、まだブレイクゲージの挙動がおかしいので注意が必要。

※モードゲージが増えて減って(?!)、結果0となってしまった大蟹グランドシザース。めっちゃ戦い辛い。



チョコレートモンスター以外に初登場となる「ミミック」

倒すとブーストアイテムを入手できる。



アビリティ短縮は永続ではなく、使用直後の単発。永続5ターン短縮だったら強力すぎる。
後半に行くほど強力なブーストを拾える模様?後半に拾った最大HPUP Lv1でも一応増えたので、上書きはされていないと思うがこれまでのバグやエラー含めて油断はできない。
単発系は他に「全員のHP30%回復」を確認している。

・・・


・出現するMOBはランダム。

共闘に出てくるネームドモンスター、ホワイトラビットやシーエンプレス等のレアモンスターも出現する。


判定的にはレアモンスターとしてカウントされているようで称号も手に入るので、通常と同じ仕様のMOBが登場しているということならドロップに期待したい。




モード値がHPに対して硬すぎの(つまりブレイクする前にHPを削りきれる)メルヘン馬。(ただし、現在はモード挙動がおかしいのであてにならない。)


パンデモ級 ウルカヌも出現。風パーティゴリ圧しで進行していた我が隊は全力で即殺を狙っていかなければならない。

が、モードゲージ挙動が狂っててオーバードライブしない→ブレイクできない
ということで、処理に手間取った。


30戦目くらいになると、敵も共闘パンデモニウム級の強さになってくる。
アンチで2k弱のダメージはきつい。


主人公がダウンして召喚が使えなくなった状況で、出てくるゴールドスライムはヤバい。
さっさとチェインバーストで飛ばそう。


注意すべきMOB
中級騎空士にとって留意しておくべきMOB。
共闘MOBが出てきた場合、基本的な攻略は共闘と同じ。
今のところ「リフレクト」を張る敵には遭遇していない。ってか遭遇したらそこで止まる。

モグラ:ディスペルを持っていないと詰むのでそもそも「隠れる」前に〆ないといけない。

ゾンビ:ならず者とセットで出てくることが多い。ならず者を攻撃するとトリガー「フィアータッチ」が発動。友達なのかな?ゾンビを先に退場させるべし。

「家畜溶かしのアムツ」(風属性ネームドコブラ)共闘と同じ。毒デバフを掛けたらたまに「血清」で永続リジェネが発動する。灼熱は問題ない。火力が足りないパーティで血清リジェネを発動させた場合詰む。

・テラーモス(闇属性の蛾)が出てきたら即潰したい。

「アンデッド&アビリティ封印3ターン」でダメージのきつい30戦以降で回復ができなくなる。ここを突破した後の戦闘に響く。



・「血啜りのブルネラ」
(闇属性ネームドケイプバット)
個人的に最も厄介だった。

25%毎に発動する特殊行動「吸血」の大回復と単体大ダメージ。共闘なら分散できるが、今回は全て自分のパーティで受け切らなければならない。
後半に出てきた場合のダメージ倍率は脅威。

「シルフィードベル」(風属性レアモンスター):ガロンゾに出てくる「巨大な女の子」。30戦も超えると「胞子」の威力がエグいことになる。デバフ予防が出来ていない場合、ここで壊滅の危険も。


皆は今回のエンドレスモード、どんなパーティで突入している?


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【グラブル】武器スキル上げ 中級
2015-02-14 Sat 00:00
「運営が修正しようというのだ!アムロ!!」


エラーだよ!それはッ!


サーバが持たん時が来ているのだ!


青少年の健全な育成に支障を来すかもしれないロゼッタが修正される前に記念SSを保護しておく。
アクセス過多でイベント始める前に終わった。

・・・

HPが低ければ低いほど、攻撃力が上がる「背水」効果に修正が入ったが、実質の弱体化に対するブーイングが多かったためなのか強化していた「背水」スキルレベルに応じ、スキル強化素材の補填がされることとなった。


でも、強化された武器スキルレベルはリセットされずにそのまま。
まさにゴネ得。


この入手したデビルエレメントを有効に使おう。

クエスト開始に必要なAP・BPの半減キャンペーンにより、マルチ戦を回った騎空士は多いだろう。

かく言う自分も素材用のSR武器を収集に走った。

このSR武器をデビルエレメントに1つ突っ込み、スキルレベルを上げる。
デビルエレメントのスキルは、スキルを上げる為のスキル「禁断の果実」という特殊なもの。
強化することで、このスキルが光る。


お詫びエレメント×SR素材でデビルエレメントSLv2を生成していく。


こんな感じで工場と化した倉庫でどんどん生産。
倉庫内の武器は同じ倉庫内の素材を使って強化ができる。(逆に倉庫内の武器をメインリストの武器で直接強化することはできない。その逆もしかり。)


今回の強化ではこの「SLv2デビルエレメント」を使用していく。
「デビルエレメントの強化にはR武器を使用した方が良いのでは?」とも思ったのだが、エレメント1個をSlv1→2にするのに必要なR武器が4個。自分はそれほどガチャを回さず、クエストでスキル付きRを拾うタイプなのでR武器も貴重。したがってR武器は強化の仕上げに使う方が有用と判断した。

有能な騎空士が最適な組み合わせをwikiにまとめているので、参照してほしい。


以下の紹介ではSlv2デビルエレメントとSlv1の武器を素材とした強化レシピを挙げる。

SSR スキルレベル3→4
普段ならSR5個とエレメント1個、またはSR6個と保険のRで成功率100%。


SLv2Dエレメント×2個で80%
同じSRでもエレメントではなく、素のSR武器を使用すると4個で66%である。


SRを1個追加。96%。高い確率で成功するが失敗する余地があるなら失敗する。
マーフィーの法則を体験したくないので仕上げに入る。



仕上げのRを1個追加。安心と信頼の100%。
エレメントを除くと使用したのは素材SR3個とR1個。
素材SR5つとエレメント1つ入れるよりもSRが2個浮いた。


SSR スキルレベル5→6

普段ならSR10個で100%




R1個で98%。2%の確率で強化素材を全て失うので保険を追加する。


R2個とSlv2エレメント4個で100%成功。
使用したSRはエレメント含めて8個。エレメントを除くとSR素材が6個浮いた。


SSR スキルレベル6→7
普段ならSR12個で100%


SLv2エレメント一つで20%の成功率。


SLv2エレメント5つ揃えれば100%成功。
実質素材SR武器5個で作れることになるので7個のSR武器が浮いた。かなり有用。


関係あるかもしれない記事
武器スキル上げ初級
武器スキル上げ バハムート武器
ざっくりした攻撃力アップの話

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【グラブル】チョコよりもすぐ溶けるマルチ戦
2015-02-13 Fri 20:00
コスト半分期間のため、参戦が容易となりマグナが恐ろしい速度で溶ける。


さあ、ブレイクアサシンフルチェインをぶち込もうとした矢先の終了ほど哀しいものはない。

・・・

本日17:00よりバレンタインイベントがスタートする。

「PP」がフォトンポイントなのか、プレゼントポイントなのかは判らないが、PPを貯めていくものらしい。
スピリタブースト付けたい。



おそらくキャラによって必要PPと必要素材が異なり、狙いのチョコをもらう為に討伐したいMOBが変わるものと思われ。

キャタリナさんは素材がチョコよりも「魔物の何か」とかだったらギャグが効いていて良いのだが。



騎空士にじゃぶじゃぶAPを消費させるエンドレスモード。
(1戦毎にAPを使用します)の注釈がじゃぶじゃぶ感をさらに感じさせる。

漂う共闘MOB感。

・・・

fc2blog_20150131183731565.jpg
バレンタインにロゼッタ姉さんが出たので「JK(?)」つながりで載せておく。

アイドルマスター シンデレラガールズ第5話

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